冬の間に進化

先日インマニのラバーバンドをチェックしたら・・・

b0133875_16223131.jpg


ガソリンで伸びていました、マニニ合わせるとガバガバデス。左が新品です。

made in taiwan or chinaなどは同じメーカーでもロットによって品質にバラつきがあるようです。

以前ガスキャップのパッキンを純正の物を使用したときすぐに延びまくって使い物にならなかったこともありますので、どこの製品を買ってもダメだったら運が悪かったと思って諦めるしかないですね。

b0133875_16315690.jpg
全ての黒いラバーバンドがダメってわけではないのですが今回は赤のシリコンタイプを使用します。

高いものではないので3ヶ月に一度は換えようと思います。

b0133875_16342115.jpg


私の場合取付ステーは上下からマニホールドのボルトを利用してとめています。

マニをを外して見るとステーの当たりが面が出ていないので、友人のサトルにフライスで加工してもらい座面を作ってもらいました。
b0133875_16364059.jpg


b0133875_16365545.jpg


面が出ていればステーの負担も減ります。

b0133875_16382923.jpg


合わせてみるとバッチリです。


b0133875_16404980.jpg

サトルがフォークスタビライザーも持ってきてくれました。

SEの高級品です、以前からヤフオクで入札しているんですが、結構高くて買えなかったんで嬉しいです。

b0133875_16421651.jpg


サトルありがとね!

カスタムバイクなんてのはトライ&エラーの繰り返しで鍛えられ強くなるものだと思います、私のバイクも仕上がってから補強や改良を繰り返し現在に至ってます。

b0133875_16461497.jpg


タンクは溶接修理で塗装がダメになったので缶スプレーで遊んでみました、近くでは見ないでくださいね。



今度は何やろうかな。。。
[PR]

by kjsj13 | 2011-02-08 16:53 | Motorcycle