人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県へ

一昨日の日曜日に友人の哲君と茨城県の実家へ行きました。

実家は内地なので津波の心配は無いのですが、築38年の老朽化した家屋には震度
6強はきつかったみたいです。

茨城県へ_b0133875_16541186.jpg


多分大丈夫だろうとバイク2台で向かいます、哲君は俺の実家に行くのは3回目です。

茨城県へ_b0133875_16575948.jpg


途中鬼怒川に架かる橋が2本通行止になってました、道路の陥没もかなり多く私の住んでいる群馬よりはるかに揺れが大きかったのだと思わされました。

茨城県へ_b0133875_1701366.jpg


実家の屋根は応急処置でシートがかかっています。

周りの家を見てみるとほとんどの家の屋根がやられてました、築年数はあまり関係ないかもしれんですね。

茨城県へ_b0133875_1722786.jpg


近所の公園は桜が満開ですが、自粛モードの為か花見客はほとんどいませんでした。

あまり自粛してると景気が冷え込みそうで怖いですね、こんなときだから東北の地酒を呑んで東北の名産品を肴に花見やってもらいたいですね。自分に余裕がないと他人への支援なんかできんのですから。

茨城県へ_b0133875_17550100.jpg


なにはともあれ両親に怪我がなかったのが幸いです。

by kjsj13 | 2011-04-12 17:09 | 日記・つぶやき・コラム