カテゴリ:Cruising( 35 )

梅雨目前、早起きでダムへ

今日は午後から雷雨という予報(これ書いている現在15時ではまだ晴れているけど・・・)だったので早起きして草木ダムへ行きました。

この季節がバイクで走っていて一番気持ちいいですね。湿度が低いのでエンジンにも優しいし。

数台でつるんで走るのも楽しいですが、好きな時間に出発して、好きな所へ行き、好きな時間に帰ってこれるソロもまた楽しいです。



b0133875_14592079.jpg


b0133875_14594951.jpg


b0133875_150973.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-05-29 15:01 | Cruising

草木ダムへ

昨日マフラーを塗ったりして乗れるようになったのでウズウズして草木まで行きました。

b0133875_18153632.jpg


草木にきたのは5月にBAKIさんと松尾君と来た以来、そういえば帰りはPチャンも一緒でした。

3.11の大震災の後イマイチテンション上がらずバイクに乗らなかった一年。

でも乗ってみるとホント楽しい。山は紅葉が始まり綺麗なコントラスト、ゆっくり景色を眺めながら走るのもいいもんです。

b0133875_18232237.jpg


ミッションを交換したおかげで低速でもギクシャクすることなく走れました。
ただN1シフト(ペダルの一番下がニュートラル)に慣れるのに時間かかりそう。

1.2、3.4.5とクロスしているので回転を落とさず走ってくれます、ストローカーにはピッタリじゃないかと思います。

b0133875_18275529.jpg


気になっていた放射線量は0.22μSv/hと僕が住んでいるところの倍以上ですこし心配ですね。
この辺の農産物の汚染が心配されます。

寒くなる前にもう一度行けるかな??いや行こう。
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-07 18:32 | Cruising

touring

昨日はBAKIさんと松尾君と日光へ行きました。
北関東道伊勢崎ICからR122で日光へ向かいます

b0133875_8584795.jpg
b0133875_915850.jpg


途中草木ダムで休憩

b0133875_962196.jpg


孵化したばかりの蝉が飛んできました。こんなの初めてみ見ました。
まだ上手く飛べないようなので木の幹にとまらせてあげました。

b0133875_992466.jpg


いろは坂を抜けて華厳の滝へ。
山桜が綺麗です。
b0133875_9133513.jpg


土産物の木刀を見つけテンション上がる松尾君w
実は剣道三段!

b0133875_9152517.jpg


BAKIさんも「やっちまうぞーっ」とオフザケ三昧w、遠くで見ていた土産物の店員はドン引きだったのは内緒www
b0133875_9234582.jpg


そしてエレベーターで100m下の展望台へ向かいます、マイナスイオンゴイスー!

b0133875_925114.jpg


そして昼飯後BAKIさんと松尾君に頼んでおいた???を書いてもらいました、お二人共ありがとうございました!
b0133875_9285951.jpg


ここでMOSQUITO SPIRALのCDジャケットを描いているPちゃん合流、さすがCBRは速いww
ちゃんと写真撮らなかった・・・白いシングル着てるのがPちゃん。
んで人で東照宮に
b0133875_9344135.jpg


そこらじゅうに徳川家の家紋が

b0133875_9362280.jpg


なんか観光してますねw

b0133875_9371751.jpg


青銅の鋳物、こんなでかい鋳型どうやって作ったんだろう?
細部の装飾も細かい
b0133875_9431597.jpg
b0133875_943737.jpg
b0133875_9415737.jpg
b0133875_9414793.jpg


帰りは来た道を戻り伊勢崎で解散、俺以外はR17を下道で東京へ向かいました。
時間に縛られることもなく、ノンビリと走れました。

楽しかった!
[PR]

by kjsj13 | 2011-05-17 09:48 | Cruising

富士山が観たい!

と昨日の午後思い立って今朝7:20に出発、関越~圏央道~中央道で河口湖へ。

9:00には到着、結構近いんですねwww

3年前ヒデと雁坂峠越えで来た時は5時間位かかったような(-_-;)
あんときはずっと雨で辛かったなー。

そんで到着したのはこちら

b0133875_18282882.jpg


Jean Choppers

付近の道がキレイになっててチョット迷った・・・

b0133875_18311916.jpg


名古屋のJOINTSで展示されたディガー、昔のNESSを彷彿させるラインがステキです!

今回は塗装まで仁田さんが仕上げたものです。

b0133875_18333615.jpg


仁田さんのナッコー、WL改のシングルダウンフレームがかっちょいいですね、瓢箪のガソリンタンク欲しい!

そろそろリニューアルしそうな予感www

なんだかんだ2時間近くも長居してしまってもうしわけなかたです○┓ペコリ

コーヒー&ステッカーありがとうございました!


やっぱバイクは走ってナンボですね。昨日とうってかわって寒かったけどエンジンも調子よくて気持ちよかったです。
震災の後しばらくはバイクに乗ろうなんて気にはなかなかなれなかったけど、俺からバイクとったら何もなくなっちゃうし、バイク好きだから今年もガンガン乗ります!
そんで一生懸命働いて被災地の支援もしちゃいます!自粛はなんの支援にもならんからね!逆に景気が冷え込んでマイナスになるだけです。

東北のイベントで皆が顔合わせたとき笑顔でいられるよう頑張りましょう。






帰り道マニホのボルトがまた脱落したのは内緒の話w

昨夜増締めしたんだけどね・・・なんでかな?ワイヤーロックせんとだめだな。

あっ、肝心の富士山は曇っていて見えませんでしたwww
[PR]

by kjsj13 | 2011-04-18 18:52 | Cruising

誕生日プレゼント

友人のコーン君が誕生日プレゼントに二郎ご馳走しますよと約束してから早一年と8ヶ月、なかなかタイミングが合わなかったが遂に行ってきました!

二郎栃木街道店!

夕方仕事終了後チョッパー2台で約100km先の二郎を目指しアクセルワイドオープン!
季節は空冷大排気量にはとても優しい。

開店一時間以上前に着いて一番乗り、近所のEBI君が遊びに来て3人でバイク談義で楽しかった。

やはり二郎は旨い!脂マシしなければ結構サッパリしていると思う。

来年北関東道が全線開通するので一時間あれば食べにこれる。楽しみが増えた。

コーン君ご馳走様でした。次はひばり店ですかね(笑)


b0133875_1583383.jpg

b0133875_1583380.jpg

b0133875_1583382.jpg

b0133875_1583357.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2010-10-15 15:08 | Cruising

避暑地

b0133875_18163775.jpg

今日は朝4時起きで朝練に行く予定だったが、前夜遅くまで呑んでしまったのでゆっくり8時に起床。
外は30℃は軽く越えてるみたい、でも走りたいんで関東でも有数の避暑地、軽井沢へ向かう。
ん?軽井沢は長野か、まぁいいか(笑)

上信越道を使い一時間もしないで軽井沢到着、空気が乾いて気持ちよい!
インターから軽井沢の街に向かう峠は大変気持ちよい。

しかし軽井沢に行ったはいいが別に寄りたい所も無いのですぐに碓井バイパスで帰路に着くw
いつものことながら独りで走ると休憩はしないので午前中のうちに帰宅。

下道でダラダラ走ったにもかかわらず油温は80℃を超えることはありませんでした。

平日は混んでなくていいですね、土日の軽井沢は最悪です。
気持ち良かったのでまた行こうと思います。
[PR]

by kjsj13 | 2010-08-05 18:16 | Cruising

ツユノハレマハ

b0133875_13481494.jpg

チョッパー乗らなきゃ!って事で昨日は午前中哲君と梨恵の3台で草木ダムへ行きました。

雨降ってる割には貯水率低めですね。

午後はチンチロ君が実家で収穫したトマト・キュウリ・トウモロコシを持ってきてくれた。チンチロ君いつもありがとう!

夜は梨恵がウナギが食べたいというので渋川市へ、店へ着くとウナギ売り切れの貼り紙で梨恵がっかり。
代わりにホルモンを食べたのですが、これがなかなか美味くて良かったです。
[PR]

by kjsj13 | 2010-07-05 13:48 | Cruising

ダムパトロール

b0133875_18291081.jpg

今日は休みだったが早起きしてグリップを変え、昼近くに草木ダムへパトロールへ(笑)

雨の後なので空が綺麗で気んもちいい!
チョッパーも調子よくてさらにアゲアゲです。

これで風がなければ文句なしですね。

帰ってきてプラグチェックしたらフロントにくらべリヤが微妙に焼けていたので点火時期を微妙に遅らせました。

あー、チョッパー最高!気持ちエエ!
乗らないヤツにはわからんよなー(笑)
[PR]

by kjsj13 | 2010-05-27 18:29 | Cruising

久しぶりの朝練

b0133875_161175.jpg

英と草木に来たのは今年初めてだ。

八重桜の桜吹雪がきれいで、なんかまったりしちゃいました。
[PR]

by kjsj13 | 2010-05-09 16:01 | Cruising

パトロール

b0133875_1220611.jpg

b0133875_1220619.jpg

定期健康診断が早く終わったので草木ダムへ貯水率はどのくらいか見に来ました。

一人で来るときはパトロール、ヒデと来るときは朝練(笑)

ダムの水はというと写真の通りですが、思ったより少ない感じです。

明日からまた雨模様なんで少しは増えるかな。
[PR]

by kjsj13 | 2009-06-29 12:20 | Cruising