カテゴリ:食( 53 )

ドイツ土産

先日ミナコさん家族がいらしゃった時にドイツのチョコレートをいただいた。

ドイツのお菓子は美味しいと聞いてはいたがこれはホント美味しい^^

口溶けが良く後味がしつこくない。ごちそうさまでした。

b0133875_174831100.jpg

b0133875_17482987.jpg

b0133875_17482755.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-08-07 09:30 |

タイ料理 高崎ムアンタイ

嫁とよく行く高崎のムアンタイ。タイ料理店は数件あるが僕らはココがお気に入り。
b0133875_8104791.jpg

b0133875_811077.jpg

b0133875_8111798.jpg

b0133875_8114663.jpg
b0133875_8123195.jpg

b0133875_8122643.jpg

b0133875_8141283.jpg

b0133875_813114.jpg
b0133875_813442.jpg
b0133875_8131139.jpg


b0133875_8144896.jpg

暑いから頭から汗が噴き出ます。www

暑い時のタイ料理最高ですよ。
[PR]

by kjsj13 | 2012-08-03 09:30 |

北海道 西川ファーム

仕事中にラジオを聞いていたら(食育の番組)北海道のアスパラ羊を育てている西川さんが電話でインタビューされていた。
アスパラ羊?そういえばJUNK RIDEの哲君が友達だったような・・・早速メール。。。ピンポーン!やっぱりそうだ!西川さんは直接面識はないが何か嬉しくなった。
そして二日後・・・

b0133875_18184536.jpg


どーーーーんっ!届いちゃいました!哲君から!

シャブシャブ用は鍋で、ジンギスカン用は専用鍋が無かったので七輪で焼いて食べました。
関東の人って羊肉ってほとんど食べないんです、自分も臭みが苦手で食べませんでしたがこのアスパラ羊は臭みが全然無いんです。
肉も柔らかくて脂も載っていてホント美味しかったです!グルメな方にはオススメですね。
私もまたお取り寄せしようと思っています。
哲君ご馳走様でした!


西川農場

http://nishikawafarm.com/

郵便番号 072-0034

北海道美唄市西5条北6丁目5番10号

連絡先

電話 : 0126-63-3801

FAX : 0126-62-0536

メール :info@nishikawafarm.com

営業時間・定休日 : 毎週日曜日 営業時間 : 8:00〜18:00
[PR]

by kjsj13 | 2011-08-23 18:26 |

たれかつDEBUET

NOSE MACHINEでの作業の合間に新潟名物【たれかつ】を食べにいきました。

b0133875_15504283.jpg


行ったのはとんかつ政ちゃん。

せっかくだからと高いのを注文w

b0133875_1552291.jpg


b0133875_15522289.jpg


いやこれホント美味しい!ソースカツ丼を想像していたけど、そばつゆベースみたいです。

たれに漬けてあるけど衣はサクっとしていて食感がいいです。

b0133875_15553436.jpg


カメラを向けると必ずポーズをキメテくれるまっつぁんwww

b0133875_1556414.jpg


お腹いっぱいになった後は作業の続きですが梨恵はお昼寝してまいたw

b0133875_15575224.jpg


おっ!懐かしいスプリンガーだ・・・・
[PR]

by kjsj13 | 2010-10-11 23:10 |

沖縄マンゴー

b0133875_17263042.jpg

親父からマンゴーが送られてきた。沖縄の友人が送ってくれたからお裾分けという事だ。

ビール2本と紙パックのアイスコーヒーが入っているあたり親の愛情が感じられる。


ありがたく戴きます。
[PR]

by kjsj13 | 2010-07-29 17:26 |

タコヤキ焼きました

日曜日に梨恵と妹の香奈ちゃんとお好み焼きを食べに行きました。

そこではお好み焼きだけではなく”たこ焼きも”自分で焼けるというので初挑戦してまいりました。

結果は俺って天才?ってほど上手く焼けましたよ。

香奈ちゃんのお好み焼きはプロ級でした、梨恵は食べるだけでしたね(笑)

焼いているだけで腹いっぱいになりました。

b0133875_16285587.jpg


b0133875_16291548.jpg


b0133875_16293249.jpg


林檎はいつも車の中でお留守番。

b0133875_16311559.jpg


b0133875_16302210.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2010-03-02 16:33 |

いっぷーどぅ

b0133875_17542175.jpg

今日の晩御飯はラーメンです。

このラーメン屋、以前は吉祥寺に刺青を彫りに行った時は必ず食べていました。

地元には数ヶ月前にオープンしました。
オープンしてすぐに食べに行った時はイマイチと思いましたが、先日久しぶりに行ってみると美味くなっていました。

自分は白丸元味味玉入りハリガネが好きです。
[PR]

by kjsj13 | 2009-12-13 17:54 |

FURIKAKE No.1!

b0133875_8473737.jpg
俺が好きなゴハンの友、広島の三島食品の【瀬戸風味】!

出会いは小学生の時の学校給食、それ以来の大ファンであります。

スーパーなどで売ってるので食べてみて下さい。
[PR]

by kjsj13 | 2009-11-16 08:47 |

甘党男子

最近は甘党男子と言われるスウィーツ好きな男が増えているという・・・
はい、スミマセン私もその一人です(笑)
量はあまり食べられませんがケーキとかシウクリ~ムとか信玄餅とか赤福とか食いたいですね~

b0133875_13573251.jpg


んで今日はNOSE MACHINEのまっつぁんが最近ハマっているというローソンのロールケーキを買ってまいりました。

夜、梨恵と食べたいと思います。
[PR]

by kjsj13 | 2009-10-19 13:57 |

蒟蒻畑

b0133875_9364830.jpg

b0133875_9364820.jpg

しばらくスーパーなどの店頭から撤去されていた【蒟蒻畑】
久しぶりに梨恵が買ってきた。
注意書は厳しくなってますね。

しかし美味いね~、いろいろ事故とかあったけどこれからも販売してもらいたいね。
[PR]

by kjsj13 | 2009-07-06 09:36 |