<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

食事は良く噛んで

b0133875_1054899.jpg

私と食事したことがある方なら知っていると思いますが、私は早食いの大食漢なんです。

早食いは肥ると言われますが、まさにその通りだと思います。
私がなぜ早食いになったかと言うと、幼い頃男4人兄弟で育ったので食事の時はノンビリ食べているとオカズがなくなるという不安があり自然に早食いになったと思われます。

しかしこれでは肥るし身体の為にも良くないと思い先日から30回/一口 噛むことにしました。最初は自分の意志に反して勝手に飲み込んでしまうわ、顎は疲れて痛くなったりしましたが慣れてくると以前食べていた半分以下の量で満腹になるようになりました。
これは確実に痩せますね!筋トレは以前と同じようにやってますから、健康的にダイエットできると思います。

私とヒデ主催のイベントまでには頑張って絞りますよ!
tattooイベントでもあるので基本上半身は裸です(笑)

過食気味の方はよく噛んで食事することをオススメします。

写真は梨恵のスポーツ、COMING SOON!
[PR]

by kjsj13 | 2008-07-31 10:54 |

メガもり蕎麦

b0133875_19354814.jpg

夕方いつもの蕎麦屋へ行った。

もり蕎麦を注文、奥からオバチャンが
「金チャンいっぱい食べられるかい?」
と聞いてきたので

「食うよ~」

と軽く返事。

しばらくして調理場を覗くとオバチャンがニヤニヤしながら蕎麦を盛り上げてるじゃありませんか!まさにメガもり蕎麦!

軽く3人前はあります!写真は一人前位食べてから写しました(笑)

苦しかったけど悔しいから完食,帰りに枝豆、キムチ、キュウリ、カリントウをもらって帰ってきました(笑)

蕎麦屋のおじさん&オバチャンいつもありがとう。
[PR]

by kjsj13 | 2008-07-29 19:35 |

メンテ記録

b0133875_20563027.jpg

b0133875_20563031.jpg

エンジンオイル交換&ブレーキオイル交換しました。

エンジンオイルは4リットル。

あと0.5リットル入れるかは様子見て考えよう。

哲君いろいろありがとう。
[PR]

by kjsj13 | 2008-07-28 20:56 | メンテナンス・リペア

御中元

b0133875_2019967.jpg

夕方チンチロ夫妻がやってきて御中元をくれた。

ブツはシャンプー!シャレなのかと思って聞いてみたら全身使えるそうだ(笑)

使ってみるとメントール配合で全身スースーして超気持ちいいのさ!

エアコン使わないで寝るってブログ見て選んでくれたんだね。

もうどこまでも気を使える男なんでしょう!

ありがとうチンチロ夫妻!
[PR]

by kjsj13 | 2008-07-28 20:19 | 日記・つぶやき・コラム

仕事帰りにて

b0133875_19244342.jpg

b0133875_19244444.jpg

帰宅途中空が異常に綺麗でした。

今まで見た空の中で5本の指に入ります!

携帯の写真でどこまで伝わるか・・・
[PR]

by kjsj13 | 2008-07-27 19:24 | 日記・つぶやき・コラム

汗かきついで

b0133875_19423675.jpg

夕方汗だくで仕事から帰ってきたので、どうせなら汗かきついでに掃除でもしようと思いつき掃除機をかけました。

部屋が綺麗ななると気持ちええね!

そんで素麺で晩飯を済ませシャワー浴びたから寝ますw

おやすみなさいぃ。


写真は本文と関係ないが、昨日駅前で見かけたチョッパー自転車!
ワイドタイヤなんですが疲れないのかなぁw
[PR]

by kjsj13 | 2008-07-26 19:42 | 家事

eco

b0133875_18305065.jpg
ハマ君のBBQに行くのにコンビにで待ち合わせしていた時のことです。

一台の族車がやってきました、3段シートをつけたGSX250E刀です!俺も乗っていました!懐かしいwww

って、そんなことは置いといて、その族車、信号で止まるとエンジンをSTOPさせたのです!
そうです!アイドリングストップです!
なんかカッケーぞ!若者!日本の未来もまだまだ明るいぞwww


そこでアヤちゃんが一言

アヤ「みんなもアイドリングストップすれば?」

俺&ナベさん「そんな冒険できません!!!!」

信号の度にキックできんでしょ・・・

地球さんごめんなさい、他のところで頑張ってecoしてるから許してね。
[PR]

by kjsj13 | 2008-07-25 18:50 | 日記・つぶやき・コラム

曲がれない

b0133875_1914797.jpg

b0133875_1914774.jpg

今日、日光いろは坂を走ったわけだが、車体左はサイドスタンド、右はフレーム下部を擦った。

車高が低いから仕方ないのだが、なんとかしたいね。

フロントフォークのバネレートでも上げようかなぁ・・・
[PR]

by kjsj13 | 2008-07-24 19:01 | Motorcycle

富士は日本一

b0133875_15474242.jpg

b0133875_1547424.jpg

ポストを見ると一通の絵葉書が入っていた。

差出人は友人のEBINA君、消印は富士山剣ヶ峰3776M!
なんと富士山頂からである。

富士山へ登山したのは知っていたが絵葉書を送ってくるなんて嬉しいじゃないですか!

EBINA君ありがとう!

自分も富士山に登ってみたくなりました。
[PR]

by kjsj13 | 2008-07-24 15:47 | 日記・つぶやき・コラム

チョッパーで日光

午前中ヒデと日光へ行ってきました。

中禅寺湖の畔でソフトクリーム食べたり、華厳の滝では全身マイナスイオン浴びまくりでした。

二人で乗った白鳥のペダルボートはいい思い出です←これは嘘、ホントならイヤな絵ズラだなww

天気も良くて最高でした。

後は写真でお楽しみください。

b0133875_1311137.jpg


b0133875_13111262.jpg


b0133875_1311263.jpg


b0133875_13114380.jpg


b0133875_13115455.jpg


b0133875_1312557.jpg


b0133875_13122012.jpg


b0133875_13123484.jpg


b0133875_13124756.jpg


b0133875_1313065.jpg


b0133875_13132480.jpg


b0133875_13133892.jpg


b0133875_1314175.jpg


b0133875_13143179.jpg


b0133875_13144868.jpg


b0133875_1315544.jpg


b0133875_13151418.jpg


b0133875_13152465.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2008-07-24 13:17 | Cruising