<   2008年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

業務連絡

キックアーム確保完了!
[PR]

by kjsj13 | 2008-10-30 20:52 | Motorcycle

蹴腕骨折

b0133875_1632590.jpg

b0133875_1632533.jpg

午後天気がいいのでチョッパーで一流し、帰宅してもう一度エンジンをかけようとキック・・・

バキッ!

ポロッ・・・

キックアームが折れました(泣)


ちーん
[PR]

by kjsj13 | 2008-10-30 16:32 | Motorcycle

続・車検

b0133875_9182740.jpg

完了!

3万円かかりませんでした!
[PR]

by kjsj13 | 2008-10-30 09:18 | 日記・つぶやき・コラム

車検

b0133875_8372081.jpg

コース侵入です。
[PR]

by kjsj13 | 2008-10-30 08:37 | 日記・つぶやき・コラム

『ハゲタカと少女』


お友達の〔もとやん〕の日記に貼ってあった写真があまりに衝撃的だったので転載します。

アフリカの原住民の餓死寸前の女の子、その後ろでハゲタカが死ぬのを待っている写真。

この写真はピュリッツァー賞を受賞していますが、相当な批判を受けたらしいです。

写真なんか撮っていないで助けろと・・・

この写真を撮ったケビンカーター氏、34歳で自殺されたそうです。

この時のカーターさんの手記も載せておきます。以下

ある村からすぐの砂漠地帯にカメラを持って出ると,その時,幼い少女がよろよろと歩くのが見えた。泣きながら,3・4歩進んでは,乾き切った地面に倒れ,立ち上がって,また数歩行っては倒れた。数ショット撮影して,一端はその場を離れたが,気になって引き返した。すると,力尽きて倒れた少女の後ろに,ハゲワシが舞い降りていた。夢中でシャッターを押した。そして,声をあげて,ハゲワシを追い払った。少女は,再びよろよろと村に向かった。
その後あまりの衝撃に近くの木の下に座り込んでしまった。そして,たばこを一服すった。涙がこみあげてきた。声を出して,しばらく泣き続けた。

以上カーターさんの手記です。

私はその当時のスーダンの内戦の状況からカーターさんを責める気にはなりません。

この写真・手記をみて皆さんの心にはなにが残るのかな?





〔もとやん〕いい写真撮ります。

NO FUTURE TOKYO←ココをクリック
b0133875_17213318.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2008-10-29 17:20 | 日記・つぶやき・コラム

You Tube

携帯からもYou Tubeが観られるらしいので、テスト



HONEY RAIN/GYMNOPEDIA


追記

どうやら2:30以上のものは観られないらしい・・・
[PR]

by kjsj13 | 2008-10-28 18:21 | Music

FIRE WHEEL

b0133875_17275540.jpg

b0133875_17275558.jpg

車の車検の時期が来た。
チョッパーは自分で持ち込み車検をするのだが、車は面倒くさいので毎年、車屋任せである。

しかし今回我が家は財政難、まさに火の車状態だ。
来月には吉祥寺で彫る事も考えると怠慢してられない。

んなわけで木曜日は車検に行ってきまーす!
[PR]

by kjsj13 | 2008-10-28 17:27 | 日記・つぶやき・コラム

冬支度

b0133875_7241581.jpg

田んぼの稲刈りが終わると景色は冬らしくなります。

また一年が終わってしまうんですね(シミジミ)
[PR]

by kjsj13 | 2008-10-28 07:24 | 日記・つぶやき・コラム

昨日のディナー

b0133875_1730697.jpg

b0133875_1730692.jpg

昨夜は梨恵の手作りピザ。

いや、マジ美味かったです!
デリバリーはいらないっすよ!!
[PR]

by kjsj13 | 2008-10-27 17:30 |

今日のランチ

b0133875_10125598.jpg土曜日なので梨恵が弁当を作ってくれた。

美味しかったです!

ご馳走様した!
[PR]

by kjsj13 | 2008-10-25 10:12 |