<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

負の連鎖

前にもこんなことがあったなー。。。

チンチロ君→英→俺

今回も(笑)

b0133875_12524625.jpg
b0133875_1253192.jpg
b0133875_12531451.jpg


チーン・・・
[PR]

by kjsj13 | 2010-10-25 12:54 | Motorcycle

修理完了

b0133875_1013530.jpg


昨日夕方引き取ってきました。

b0133875_10145100.jpg
b0133875_10142024.jpg


タンクはラバーマウント、以前の経験からこの取り付け方法に。
これならラバーゴムも長持ちするはず・・・です。

塗装は予算の関係上タッチアップで。。来春には塗れるかな。

屋敷、速攻で仕上げてくれてありがとう!
[PR]

by kjsj13 | 2010-10-24 10:18 | Motorcycle

作業経過

b0133875_17575081.jpg

塗装してフレームは修理完了、あとはタンクのステーの本溶接して配線して完了。
屋敷速すぎるぞ!嬉しいぞ(笑)
[PR]

by kjsj13 | 2010-10-22 17:57 | Motorcycle

修理途中経過

b0133875_1725448.jpg

b0133875_17254499.jpg

タンクは新たにステーを溶接して純正のラバーマウントを使用してフローティングさせます。

フレームはメインチューブとガセットの間にドリリングして軽量化した鉄板をはめ込み補強します。
補強の鉄板は外周を全て溶接してしまうと熱で強度が落ちるので間隔を空けて処理します。

今回の作業はK&M屋敷工場長。
[PR]

by kjsj13 | 2010-10-21 17:25 | Motorcycle

CRACK!CRACK!CRACK!

修理をお願いしているK&Mへ行ってきました。

b0133875_14103280.jpg


ステキに割れてます。

そしてタンクも・・・

b0133875_14113117.jpg


b0133875_14114641.jpg


2箇所割れてます(泣)

エーイチ君に塗ってもらったこの塗装も終わりです・・・暫らくはブラックサーフェーサーで我慢です。

また割れることの無いようにラバーマウントに戻します。

今年の仙台タイムアッタクは終わりですね、来年春までオアズケです。
[PR]

by kjsj13 | 2010-10-19 17:30 | Motorcycle

CRACK

b0133875_622654.jpg

フレームにクラックが入りました。リジットでエンジンチューニングしていくとよくあることです。
詳細は後程…
[PR]

by kjsj13 | 2010-10-16 06:02 | Motorcycle

誕生日プレゼント

友人のコーン君が誕生日プレゼントに二郎ご馳走しますよと約束してから早一年と8ヶ月、なかなかタイミングが合わなかったが遂に行ってきました!

二郎栃木街道店!

夕方仕事終了後チョッパー2台で約100km先の二郎を目指しアクセルワイドオープン!
季節は空冷大排気量にはとても優しい。

開店一時間以上前に着いて一番乗り、近所のEBI君が遊びに来て3人でバイク談義で楽しかった。

やはり二郎は旨い!脂マシしなければ結構サッパリしていると思う。

来年北関東道が全線開通するので一時間あれば食べにこれる。楽しみが増えた。

コーン君ご馳走様でした。次はひばり店ですかね(笑)


b0133875_1583383.jpg

b0133875_1583380.jpg

b0133875_1583382.jpg

b0133875_1583357.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2010-10-15 15:08 | Cruising

GO!GO!NIGATA 2

b0133875_6164562.jpg


ココまでバラしました。

b0133875_617355.jpg


ここからまっつぁんの出番です!今回バルブのリフト量が0.485in.に上がるのでノーマルのヘッドでは対応できないので、まっつぁんにヘッドワークをお願いします。

b0133875_6201480.jpg


計測の結果、ガイドは加工しないでスプリングとカラーの交換だけですみました。

b0133875_6225487.jpg
b0133875_6232029.jpg


計測は真剣です、ちなみにピニオンギアのカラーコードはイエローでした。

b0133875_6235899.jpg


左がANDREWSのA、左がB、チョットのリフト量で激変します。

まっつぁんが作業している間ストローカー組んで約8000km走ったシリンダー内をチェック。

b0133875_6315825.jpg


シリンダー壁はとても綺麗にアタリが出ていました、ちょっとピストンにオイルが付いていましたが、ヘッドボルトが少し緩んでオイルをす吸っていたみたいです。

b0133875_635867.jpg


そして組み付け。
今回ソリッドタペットに変更しましたのですが、自分ソリッドのプッシュロッド調整は初めてでかなり苦戦しました。
ギャップ調整はかなりシビアです。

b0133875_6352346.jpg


それでも何とか完成、エンジンかかった時はほんと嬉しかったですね、ソリッドにしてメカノイズ増えるかと思いきやさほどでもないです。

エンジンの方ですがまず音にパンチがきいてかなり攻撃的です。乗り味もアクセルに回転がすぐ付いてきてパワーが上がったのがすぐ体感できました。

組んだばかりなのでシャシダイには載せませんでしたが、確実にパワーは上がってますね。

BキャブにBカム、まさにREAL HOT RODですね、格好だけでなく中身も重要ですよね。

月末の仙台DRAGコースの練習走行が楽しみです!
[PR]

by kjsj13 | 2010-10-11 23:15 | Motorcycle

たれかつDEBUET

NOSE MACHINEでの作業の合間に新潟名物【たれかつ】を食べにいきました。

b0133875_15504283.jpg


行ったのはとんかつ政ちゃん。

せっかくだからと高いのを注文w

b0133875_1552291.jpg


b0133875_15522289.jpg


いやこれホント美味しい!ソースカツ丼を想像していたけど、そばつゆベースみたいです。

たれに漬けてあるけど衣はサクっとしていて食感がいいです。

b0133875_15553436.jpg


カメラを向けると必ずポーズをキメテくれるまっつぁんwww

b0133875_1556414.jpg


お腹いっぱいになった後は作業の続きですが梨恵はお昼寝してまいたw

b0133875_15575224.jpg


おっ!懐かしいスプリンガーだ・・・・
[PR]

by kjsj13 | 2010-10-11 23:10 |

GO!GO!NIGATA

DRAG GAMESも終わりちょっと不本意な結果に終わった俺のSHOVEL・・・
4月頃からNOSE MACHINEのまっつぁんに「Bカムの中古でましたよ」と誘惑されてたので我慢できず新潟へ向かいます!
4/11日、朝4:45出発・関越道を北上します・・・そして前兆10kmに及ぶ関越トンネルを抜けるとそこは・・・

b0133875_602821.jpg


雨でした・・・

ちょっと前の天気予報は晴れ、当日のチェックかしませんでした。カッパなんか持ってません(泣)

パンツまでびしょ濡れで新潟亀田ICを降りてNOSEMACHINEに到着です、まっつぁんに着替えを借りて作業開始です。

b0133875_635319.jpg


先にAカムのパワーチェックです。

b0133875_65840.jpg
b0133875_65236.jpg
b0133875_653611.jpg
b0133875_655051.jpg

b0133875_612616.jpg


出力は63psちょっと、以前SHAFTで計った時とほとんど変わりません、空燃費はメインに切り変わる辺りで濃くなってしまいます、これはS&Sキャブの特徴ですね、まぁ高速でもカブらないので良しとします。

b0133875_6124481.jpg


計り終えたらバラします、ここはセルフサービスで(笑)

つづく・・・
[PR]

by kjsj13 | 2010-10-11 23:00 | Motorcycle