<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NEW SPEEDMETER

じゃじゃーん!!!

b0133875_153795.jpg


新しいスピードメーターを装着しました!

b0133875_15375755.jpg


どうです?なかなかかっこいいでしょ?

b0133875_15391136.jpg


じつはコレ携帯電話ですwww

androidのアプリでGPSスピードメーターなるものがあってこれがなかなかのスグレモノです!

最高速も記憶されるのでポケットに入れてどれくらい出ていたか後で確認できたりするので便利です。

私はメーター誤差を測ってみたのですが、120km/hまではほとんど誤差はありませんでした。
安いユニバーサルメーターなのですが、ちゃんと仕事してますねwww

次回は高速道路で測って見たいと思います。

androidのスマートフォンをお持ちの方はマーケットでGPSスピードメーターで検索すればいくつかHITしますので使ってみては?
[PR]

by kjsj13 | 2011-04-25 15:49 | Motorcycle

今度はここか!

一昨日山梨の帰り道またまたインマニとキャブを繋ぐボルトが脱落しました。
前夜増締めしたのになぜ????
最近やたら緩むのでスペアのボルトは持っていたので無事帰ってこれたのですが、しょっちゅう増締めしてらんないのでワイヤーロックしました。

b0133875_1683716.jpg


これで緩むってことはないでしょう。
だいたいここのボルトが緩むって聞いたことないっす(-_-;)

そしてワイヤーロックをしている最中にコイルを触るとガクっと動く・・・

なんだ、ここのボルトも緩んだかと調べてみると・・・

b0133875_16114853.jpg


ブラケットを留めるスタッドボルトが根元から折れてるじゃあーりませんか!
まぁ、軽く10年はもったのでよしとしますか。

とにかく高速走行中にコイルガ」ブラーンブラーンなんてことにならなくてよかった。
明日K&M行って屋敷工場長に抜いてもらおう。

これからシーズンなんで早めに対処できて良かったと思いたいですwww
[PR]

by kjsj13 | 2011-04-20 16:16 | Motorcycle

富士山が観たい!

と昨日の午後思い立って今朝7:20に出発、関越~圏央道~中央道で河口湖へ。

9:00には到着、結構近いんですねwww

3年前ヒデと雁坂峠越えで来た時は5時間位かかったような(-_-;)
あんときはずっと雨で辛かったなー。

そんで到着したのはこちら

b0133875_18282882.jpg


Jean Choppers

付近の道がキレイになっててチョット迷った・・・

b0133875_18311916.jpg


名古屋のJOINTSで展示されたディガー、昔のNESSを彷彿させるラインがステキです!

今回は塗装まで仁田さんが仕上げたものです。

b0133875_18333615.jpg


仁田さんのナッコー、WL改のシングルダウンフレームがかっちょいいですね、瓢箪のガソリンタンク欲しい!

そろそろリニューアルしそうな予感www

なんだかんだ2時間近くも長居してしまってもうしわけなかたです○┓ペコリ

コーヒー&ステッカーありがとうございました!


やっぱバイクは走ってナンボですね。昨日とうってかわって寒かったけどエンジンも調子よくて気持ちよかったです。
震災の後しばらくはバイクに乗ろうなんて気にはなかなかなれなかったけど、俺からバイクとったら何もなくなっちゃうし、バイク好きだから今年もガンガン乗ります!
そんで一生懸命働いて被災地の支援もしちゃいます!自粛はなんの支援にもならんからね!逆に景気が冷え込んでマイナスになるだけです。

東北のイベントで皆が顔合わせたとき笑顔でいられるよう頑張りましょう。






帰り道マニホのボルトがまた脱落したのは内緒の話w

昨夜増締めしたんだけどね・・・なんでかな?ワイヤーロックせんとだめだな。

あっ、肝心の富士山は曇っていて見えませんでしたwww
[PR]

by kjsj13 | 2011-04-18 18:52 | Cruising

SAKURA

b0133875_1721298.jpg


気付けば気温も上がり、桜も満開を過ぎ散り始めています。

b0133875_1732313.jpg


慌てて近所の公民館の桜をカメラに収めました。

毎年桜が咲くとなんかワクワクしていたんですが、今年はそんな余裕はありませんでした。

b0133875_175559.jpg


来年はどんな気持ちで桜を眺められるのかな・・・
[PR]

by kjsj13 | 2011-04-14 17:07 | 日記・つぶやき・コラム

茨城県へ

一昨日の日曜日に友人の哲君と茨城県の実家へ行きました。

実家は内地なので津波の心配は無いのですが、築38年の老朽化した家屋には震度
6強はきつかったみたいです。

b0133875_16541186.jpg


多分大丈夫だろうとバイク2台で向かいます、哲君は俺の実家に行くのは3回目です。

b0133875_16575948.jpg


途中鬼怒川に架かる橋が2本通行止になってました、道路の陥没もかなり多く私の住んでいる群馬よりはるかに揺れが大きかったのだと思わされました。

b0133875_1701366.jpg


実家の屋根は応急処置でシートがかかっています。

周りの家を見てみるとほとんどの家の屋根がやられてました、築年数はあまり関係ないかもしれんですね。

b0133875_1722786.jpg


近所の公園は桜が満開ですが、自粛モードの為か花見客はほとんどいませんでした。

あまり自粛してると景気が冷え込みそうで怖いですね、こんなときだから東北の地酒を呑んで東北の名産品を肴に花見やってもらいたいですね。自分に余裕がないと他人への支援なんかできんのですから。

b0133875_17550100.jpg


なにはともあれ両親に怪我がなかったのが幸いです。
[PR]

by kjsj13 | 2011-04-12 17:09 | 日記・つぶやき・コラム

お色直し

昨日は気仙沼で大規模な支援活動が行われました!
皆さん頑張っておられます!引き続き皆様のご支援お願い致します。
b0133875_15271827.jpg


http://stu2011.blogspot.com/2011/04/blog-post_04.html

昨夜被災した名取の友人に電話して近況を聞いた。
ライフラインは復旧したみたいですが水道水はそのまま飲めないみたいです。
上の娘さんは体育館でヒッソリと寂しい小学校の卒業式をしたらしいです、当初は卒業証書が郵送されてくるだけという話だったらしいのですが、それはあまりに可哀想ということで・・・
そのお子さんは避難所でオニギリを握ったりと頑張ってボランティア活動をしているということです、オジサン泣けてきちゃうよ。
また生活用品送るからまっててね。







それでは久し振りのバイクネたです。

以前フレームにクラックが入っ時にタンクにもクラックが入ってしまって山形のえーいち君に塗装してもらったシルバーフレークが残念な事に・・・

http://kjsj13.exblog.jp/14241915

銭がなくて塗装はタッチアップでしばらく放置してました。
先月の震災の前に北海道のコージにリペイントをお願いしていたのですが、震災の影響で塗料が入って来ないので少し時間かかりますとのことでしたが本日キレイになって帰ってきました!

コージはカスタムペインターなので凝った塗装をお願いしようと思っていたのですが、またクラックガ入って塗装がダメになる可能性が無きにしもあらず、ということでマットブラックにしてもらいました。

b0133875_1512769.jpg


コージは北海道JUNK RIDEのテツ君の弟です。

車のペイントもやるのでお近くの方は是非!ご用命はJUNK RIDE経由でお願いします。
[PR]

by kjsj13 | 2011-04-04 15:32 | Motorcycle

NHK

先日の石巻に行った模様がNHKで放映されました。

私の下手な文章力よりも全然伝わると思います。








全然関係ないですがBGMは俺の好きな Bette MidlerのThe Rose です、原曲はJanis Joplin・・・
[PR]

by kjsj13 | 2011-04-02 15:50 | 日記・つぶやき・コラム