新婚旅行に行ってきます。

9月ももう終わりですね。
LOUDMACHINEも終わり、小江戸FREEJAMも終わり、夏も終わってちょっとセンチメンタルで寂しい秋に突入です。
今年は震災がありイマイチハッチャケられませんでしたが、それなりに楽しく充実できたかと思います。

あと残りのBIGイベントといえば12月のHOT ROD CUSTOM SHOWでしょうね。

でもボクはその前の10月にもう一つお楽しみがあります。。。

そう新婚旅行です(*´∀`*)
6月に籍を入れましたが、結婚式をする余裕は無し、でも新婚旅行くらいは行きたいと思いまして。
ウチの会社なんてなかなか休み取れませんので今回は我儘言ってイカサセテいただきます!

新婚旅行と言っても貧乏旅行なんで航空券しか買っておりませんw

行き先はL.A.です。

向うではお友達ンコのこの方にお世話になります。

b0133875_17455476.jpg


Chica Custom Cyclesのチカさんです。
写真は2007年のHot Rod Custom Showです、会うの4年振りだから楽しみです!

これといって予定はありませんが、ロングビーチのスワップミートとvintage Drag Raceとチカさんのサッカーの試合の応援は行ってきますw

旅行でこんなにワクワクすんのって小学校の遠足いらいかもwww
ってまだ行くまでに時間あるんですけどね。

チョット前日本のTVでたみたいなんでYou Tubeでどうぞ。

サッカー始めて顔がシュッとしましたねwww



[PR]

by kjsj13 | 2011-09-30 18:09 | 日記・つぶやき・コラム

小江戸 FREE JAM 会場編

署名活動をしていたので写真すくないです。

カウンタック!!!LP500S!
小学生の時みたら鼻血出すなきっとwww

b0133875_9114190.jpg


このCBかっこよかったなー

b0133875_9144814.jpg


子供も楽しそう

b0133875_9163975.jpg


JANTAさんの頭にトンボがとまったり

b0133875_9175975.jpg


おっ!VIBES FOXの撮影会だ!

b0133875_9191177.jpg


(メ・ん・)?このオッサン俺の前に割り込んで誰だ( ゚o゚)ノこらぁ!

b0133875_921351.jpg


TJだwwww

b0133875_9214796.jpg


天気もよくて、ユルーイ感じで良いイベントでした。

最後はサービスショットでサイナラ( ´_ゝ`)/~~

b0133875_9242884.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2011-09-26 09:26 | イベント

小江戸FREE JAM 署名編

署名報告です。

今回VIBES様のブースを間借りさせていただきました。

b0133875_851657.jpg


会場内には数箇所にチラシを貼らせていただきました。

NEO FACTRY様

b0133875_8525846.jpg


EL MIRAGE様

b0133875_8533978.jpg


ミシバさんw

b0133875_854542.jpg


西山君の車www

b0133875_8553273.jpg


ほんと沢山の方が署名に来てくださいました。
b0133875_974818.jpg
b0133875_972243.jpg

b0133875_90886.jpg
b0133875_8571559.jpg


遠いところでは広島の方もいました。

千葉の方の話では「小学校の運動会で毎年裸足でやる種目があったんだけど、今年は線量高くて靴はいてやったんですよ」と生の情報が聞けたりしました。

署名というと個人情報を書くので躊躇される方が多いのですが、今回はVIBESブースということもあり皆さんバンバン書いてくださりました。
スゲーなVIBES POWER!

今回集まった署名は300人を超えました!

ありがとうございましt○┓ペコリ
[PR]

by kjsj13 | 2011-09-26 09:09 | イベント

小江戸FREE JAMで反核!

今週の日曜日はJAPAN DRAG CUSTOM CYCLES presents

小江戸FREE JAM !

b0133875_17241238.jpg


当日VIBESブースの端っこをちょっと間借りして原発の即時停止及び廃止に向けた署名運動をしちゃいます!
署名いただけた方にはもれなく反核ステッカー差し上げます。

b0133875_17273122.jpg


チョッパーは反体制の乗り物!こんな時だから腐った政治、メディア、企業に向かって反核を叫びましょう!
そしてそれは未来の日本、これからの子供達のためになるのです!

ボクはフロントフォークに貼ってみました、なかんかカッコイイですよ。

b0133875_17374949.jpg


場所はこちらです↓

b0133875_17401430.gif


皆様のお越しお待ちしております!

VIBESの植村さん&松尾君ありがとうございます!


そして同日関西ではこちらのイベントでも署名運動をやっております!

b0133875_17492214.jpg


b0133875_17572155.jpg


皆様宜しくお願いいたします。
[PR]

by kjsj13 | 2011-09-21 17:59 | イベント

それでもボクは乗る

ここ数年バイクの事故によるケガや死亡といった話をよき聞きます。

昨日は先週2tトラックと正面衝突で奇跡的に助かったT君の見舞いへ行ってきた。
両手、右足、背骨まで折れてます。意識ははっきりしていたので普通に話すことができましたが、ベッドに横たわる彼の姿は痛々しかったです。

でもホント生きていてよかったと思う。
こういうことがあると自分もちょっとバイクに乗るのが恐くなったりしますが、それでも乗り続けると思います。
多分T君も同じ。

前にも書きましたが速いやつが偉いんじゃないんです、永く乗り続けているやつが偉いんです。
自分もこれからは少しペースを落として安全マージンをとって走りたいと思います。

全開走行はDRAGコースだけで十分です。

b0133875_14492432.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2011-09-20 14:50 | 日記・つぶやき・コラム

TVに真実はない

http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-785.html

こちらのサイトを観て愕然としました。

東日本はほとんどが放射能汚染されています。

TVを観ているとこれらの情報は全くと言っていいほど報道されません、やはり東電は大口スポンサーですから東電の不利になるような報道はできないんじゃないかと思ってしまいます。

ボクは以前から日本国民を洗脳するのはTVでいくらでもできると思っていました。
例えば全ての民法TVで「先程北朝鮮から核ミサイル数十発発射されました」なんて報道があれば全ての国民は信じてしまうのではないでしょうか?
今回の原発事故においても最初は官房長官の発表を信じていました。
いや、信じていたかったというのが本音かもしれません。

現在はネットというMedia?があるおかげで隠された情報を知ることができますが、ネット環境がなく情報をTVだけに頼っている方はほとんど危機感がないのが現状ではないでしょうか?
TVしか情報源がない・・・これが厄介で、TV=真実だと思っている人には今の危機を説明してみてもなかなか理解してもらえないのが現状です。
実際ボクが熱弁しても「心配しすぎだよ」と言われることは多々あります。
こういう方々にはガッカリさせられますが、それはその方たちが悪いのではなくTVというMediaが悪いんだと思うようにしています。

福島第一原発周辺の住民の方には申し訳ないがここではっきりTVで
ここには二度と帰れませんし、住むこともできない」
と発表するべきだと思います。
いつまでも出来もしない除染に全力をとか言っているから、避難している方々は「いつになったら帰れるの?」と希望のない質問をするのです。
もう住むことができない街になってしまったのはチェノブイリが証明してくれています。
向日葵を植えても駄目なことは最初からわかっていたんじゃないでしょうか?お偉いさんさんは・・・

いま東日本のゴミ焼却施設は高い放射能で汚染された焼却灰、つまり放射性廃棄物の処理に困っているみたいです。こんな危ないものを各自治体で処分しなさいなんて全くふざけた話じゃありませんか。前にも書きましたが福島第一原発周辺に最終処分場を作るしかないでしょう。
住民感情を考えたらそんなことは言えないなんてきれい事を言う人もいるかもしれませんが、あそこにはもう人は住めない死の街、つまり住民なんかいないのですから。

そして今の国の食品の基準値500ベクレルをドイツと同じ8ベクレルまで下げないと近い未来日本はほんとに崩壊してしまうでしょう。
とにかく放射能は色も臭いも温度もありません、食品が汚染されていても全くわからないのです。

 日本人の成人は、1日あたり約1.4kgの食物を食べるとされています。食べる食品のすべてが、暫定基準値上限の500ベクレル/kgのセシウムで汚染されていたと仮定して、1年あたりの放射線被曝量を計算してみると3321.5μSvになるらしいです。
通常時の一般人の年間許容線量1mSvの3.3倍になってしまいます。ですからもし1mSvを守ろうとすれば、150.5Bq/kgでなければならないらしいです、このあたりは頭の悪いボクのブログよりはググッて色々調べてみるといいですよ。
150.5Bq/kgと言っても実際は空気中などにも放射性物質が飛散していることを考えるともっと低く設定しなきゃ駄目なことぐらいみなさんもわかると思います。

500ベクレルに設定したことからも国の東電擁護の姿勢が見受けられます。
これだけ高い数値なら出荷停止にならず保証もしなくていいってわけなんでしょうね、これはあくまで私の憶測ですが。

ちゃんと数値が出ていればボクは福島の米だろうが牛乳だろうが買います、しかし残念なことにそれはありません。基準値以内と言われても499ベクレルでも基準値内ですから、そこをキチンとしてもらわないといつまでたっても買うことはないでしょう。
この異常な暫定基準値で出荷しなくてはいけない農家の方々も困惑されているのではないでしょうか?

これからは福島の事故を教訓に第二の福島をつくらないためにも脱原発を推進したいと思います。



清志郎さん大変な世の中になっちまったよ・・・
[PR]

by kjsj13 | 2011-09-18 21:47 | 反核

HAPPY BIRTHDAY!




昨夜友人の骨随移植が無事終わり、経過は良好だということです。

骨随移植は新たな命を与えるということです。つまり第二の誕生日!

これからしばらくは大変だろうけど頑張ってください!


Mちゃん誕生日おめでとう!
[PR]

by kjsj13 | 2011-09-16 17:47 | 日記・つぶやき・コラム

スポーツのメンテ

b0133875_19182785.jpg


エンジンオイルとプライマリーオイル交換

b0133875_1918273.jpg


ダービーカバー裏のスプリングが折れていたのでそれも交換
[PR]

by kjsj13 | 2011-09-14 19:18 | スポーツスター

夏も終わり機械も疲れる

今年の夏は去年ほど走り回らなかった。震災シンドロームってやつか?


b0133875_156369.jpg

昨日足利市のイエローモーターサイクルに行ったときケースからロッカーに上がるオイルラインから漏れを発見、先程シール交換して修理完了。


b0133875_156474.jpg

んでリアロッカーボックスを見るとなんかコブがある、パウダーコートの下はどうなってんだろ?ただ熱で浮いただけならいいが巣穴からオイル出てきてるんじゃないかな?パウダーコート前はそんなんなかったのにな。

とりあえず触っても塗膜がガチガチで硬いので暫く放置しよう。

巣穴って溶接で直るんかな?完全に脱脂って難しそうだ。

まぁそんな漏るわけでもないから放置でもいいかなー。
[PR]

by kjsj13 | 2011-09-12 15:06 | メンテナンス・リペア

原発反対署名運動その2

b0133875_1964744.jpg

すべての原発の即時停止.廃止を求める署名運動の署名用紙を栃木県足利市のイエローモーターサイクル様に置いていただきました!
署名頂いた方には反核ステッカー差し上げます。
写真はヨコチ氏です。

皆様日本の未来の為に是非署名お願い致します。

有限会社イエロー イエローモーターサイクル 〒326-0055 栃木県足利市永楽町11-2 TEL 0284-43-1602 FAX 0284-43-1604 営業時間 平日:16時〜20時 土日、祝祭日:11時〜20時 定休日;水曜、木曜、第3土曜日

http://www.yellowmc.jp/top.html
[PR]

by kjsj13 | 2011-09-11 19:06 | 反核