HANTINGTON BEACH

二日目はmain st.を抜けてビーチへ、今回の旅行で唯一の観光地だったかも(笑)

b0133875_1101038.jpg


街はハロウイーンの飾り付けが多かったです

b0133875_1113756.jpg


Californiaな感じの車

b0133875_1135216.jpg


ビーチバレーのコートが沢山あります。たぶんレンタル

b0133875_1161633.jpg


サーファーがいっぱいいます。有名なサーフスポットみたいです。

b0133875_1181780.jpg


おっ!CB?

b0133875_1192674.jpg


ほんと気持ちよい所です。

b0133875_11111170.jpg


夜はCHICAさんFAMILYと焼肉へ。

このTURUHASIって焼肉屋はメチャ美味かった!しかも安い!円高のおかげもあって日本の半値位ででした。

b0133875_1116822.jpg


そのあと並びのペットショップへ行きました。

亀だらけ!

b0133875_11174265.jpg


こんな巨大なトカゲも放し飼い状態!よく逃げないな・・・

b0133875_11185169.jpg


長男の太郎。この前のサッカーの試合でハットトリックを決めたらしい!

そして後ろに写っているカメはなんと鳴いていた!



カメって鳴くんですねwww

b0133875_11241939.jpg


焼肉屋の向かいではハロウイーンのカボチャを売っていた。
この期間限定で出店されるらしい。


つづく
[PR]

by kjsj13 | 2011-10-31 11:27 | 日記・つぶやき・コラム

食品規制値の変更


食品規制値、5分の1に=放射性セシウム、来春にも見直し―厚労省(時事通信)- Y!ニュース http://bit.ly/uelIq6

やっとって感じですね。
しかし来年の4月ってどういうこと?なぜすぐやれんのかなぁ、これぞお役所仕事、業務怠慢だな。

それから除染、やるだけ無駄な気がするぞ!その金で子ども達疎開させたほうがいいんじゃないかな?

除染業者も東電指定業者しか参入できないなんて話も聞く、腐りまくってるね。
除染作業みてたら防護服も着ないで高圧洗浄機で仕事してた、あの人達大丈夫なんかなぁ?

高放射線の南相馬市では小学校再開しとるし、日本ホントに大丈夫か!
[PR]

by kjsj13 | 2011-10-28 19:19

CHICA CUSTOM SYCLES

お久しぶりです。無事米国より帰国いたしました。
これから数回に分けてUPしたいと思います。

第一回目は今回の旅行でお世話になったCHICAさんです。
アメリカのカスタム業界ではエンジンはエンジン屋、フレームはフレーム屋とほとんど分業化されていますが、CHICAさんはほとんど自社でこなします。

b0133875_15425722.jpg


日本では2級の整備士免許やシャーシ、溶接など色々持っています。不景気のアメリカで生き残っていけているのもこれらのバックボーンがあってこそでしょう。現に数年前の有名ビルダーで消えていった方は沢山います。

b0133875_15464394.jpg


工場内にはフルカスタムで製作中のバイクが数台ありました。完成が楽しみです。

b0133875_16512574.jpg


朝MOTELに迎えに来てもらったときに下の階に泊まっていたニュージーランド人が慌てて飛び出してきました。
現地ではかなり有名なんですね。
このニュージーランド人よっぽどビックリしたのか靴はいていませんね(笑)

b0133875_16515982.jpg


サッカーもやっています。かなり本気です。

b0133875_16522397.jpg


気に入らない相手には容赦ありません(笑)

b0133875_16524523.jpg


戦車のように突進します。45歳には見えません。

b0133875_1653193.jpg


最後はスターのプロマイド風に・・・

今回の旅行はCHICAさんのおかげでとても思い出深いものになりました。
ホント感謝です。

7522 Slater Ave., #126, Huntington Beach, CA 92647 U.S.A.
Phone: 714-842-9587 Fax: 714-842-9087
Email: info@chicacustom.com

http://www.chicacustomcycles.com/

[PR]

by kjsj13 | 2011-10-28 16:04 | 日記・つぶやき・コラム

日本はもはや先進国ではない

ソ連(現ウクライナ)のチェルノブイリ原発事故による放射能の影響を調べているベラルーシの専門家ウラジーミル・バベンコ氏が12日、日本記者クラブ(東京都千代田区)の記者会見で日本政府が設定した食品の暫定規制値が高過ぎるなどと指摘し、

「日本の数値は驚きで、全く理解できない」

とびっくりしていましたね。氏は、ベラルーシでは食品の基準値を細かく分類していることや、飲料水の放射性セシウムの基準値が1リットル当たり10ベクレル(日本は同200ベクレル)であることなどを紹介してくれました。

しかしこれは前から分かっていたことで、現在の食べ物の暫定基準500ベクレル/kgは今だに変える様子もなし。
この500ベクレル/kgって数値は核戦争がおこって餓死しないために3ヶ月の期間限定で設定されるらしい。
日本はこれを半年以上続けている。
福島の米も全てが基準値以下だから出荷されるそうだ。しかしベクレル表示はないそうだ。
そんな不確かな物ボクは絶対に買わない。誤解がないよう言うが産地が福島だから買わないんじゃない。
ベクレル表示してくれて安全な数値だったら買いますよ。

福島の農家の皆さん、自分が収穫した米を自分の子供や孫にお腹いっぱい食べさせることができますか?
胸を張って安全と言えますか?
ドイツの規制地は80ベクレル/kgですよ、国が決めたことだからって諦めてはいけないんです。
福島、栃木、茨城の農家のみなさんで声をあげて今の異常な状態を変えていただけたら幸いです。



東大の教授がこんな馬鹿なこと言ってるんじゃ世も末だね。プルトニウムは安全とか言ってるし。
倒電の誤用学者なんだろうな。
福一の事故でメルトダウンは絶対ありませんと言っていた偉い人はどこ隠れたんかな。

切腹でもしてくれ
[PR]

by kjsj13 | 2011-10-13 16:08 | 反核

筑波炎上番外編

b0133875_17434329.jpg


この二人・・・

b0133875_17441876.jpg


お揃いのマーチン、しかも星付きwww

b0133875_17451789.jpg


SE始まってステージに向かうモスキートのメンバー。
穴井さんのミッキーが可愛いですね。


b0133875_17562663.jpg

b0133875_17565718.jpg

b0133875_17571052.jpg

b0133875_1758157.jpg



寄りすぎて思わず笑うKYOさんwww

楽しかったですよ!
[PR]

by kjsj13 | 2011-10-10 17:47 | Music

MOSQUITO SPIRAL @筑波炎上

トリは我らがMOSQUITO SPIRAL

そのSOUNDは正に継続は力なり!文句なしにカッコイイ!

http://mosquitospiral.com/

b0133875_16524591.jpg
b0133875_16521575.jpg
b0133875_16514894.jpg
b0133875_1650549.jpg
b0133875_16502728.jpg
b0133875_1650880.jpg
b0133875_16495123.jpg
b0133875_1649532.jpg
b0133875_16485196.jpg
b0133875_16482946.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2011-10-10 16:54 | Music

JIG HEAD @筑波炎上

POGOのVo.RYOTAさんの3ピースバンド、なんとベースレス!

なんの違和感もなく聴くことができました。かっこよかった!

http://jighead.info/

b0133875_1625511.jpg


b0133875_161171.jpg


b0133875_1611310.jpg


b0133875_1615617.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2011-10-10 16:03 | Music

SUGAR BABY DOLL @筑波炎上

LOUD MACHINEにも出演してくれたSUGAR BABY DOLL!

間に合ってよかったです。

MOSQUITO SPIRALのPOWER NOISEのカバーなんかもやって楽しませていただきました。

b0133875_2051296.jpg
b0133875_20511950.jpg
b0133875_2051840.jpg
b0133875_2050568.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2011-10-09 20:52 | Music

土壌の放射性物質はどこへ

最近反核ネタばかりですね、今日もそれです。興味ない方はスルーしてくださいね。
とりあえず僕の好きなGuns N' Rosesでも聴きながら読んでください。
もう一回観たかったな、23年位前の初来日観ただけだし。





今日群馬県産のお米から放射性物質は検出されなかったとラヂオで聴いた。
あれだけ汚染された土地なのになぜだろう?

高かったところで50~60ベクレル/kg位らしい。
稲の場合実より茎や葉に溜まるのかな?専門家の方の意見が聞きたいです。

もし茎などにたまるのなら焼き畑なんかしたら放射能の濃度が上がってしまうんじゃないかと心配してしまいます。
そして冬の強風でそれが舞い上がったらまたまた拡散ってことに・・・

明日放射線測定器が届きます。これから毎日放射線量を計ってTwitterで報告します。
@spinjam13をフォローしてみてください。

もちろん出先でも計ります。


話はいきなり変わりますがこのTRANS AMかっこいいなー!
うちの近くにこれと同じ型がもう20年以上放置されてて、腐りまくりでもったいないのがあるんだよな。

いつかは乗りたいです。


[PR]

by kjsj13 | 2011-10-06 17:58 | 反核

フクシマネックレス

先日の国会予算委員会で共産党の志位和夫氏がよいツッコミをされておりましたね。
ちょっと見直しました。

パネルで各地のおせん状況を出したりしてほんとわかりやすかった。
その夜のNEWSではさぞこの汚染状況のことをやるんかと思ったら全くやりませんな、群馬テレビなんかは「川場村で新米の刈り入れが始まりました」なんて呑気なNEWSをやってましたね、盗電がスポンサーなんですかね?



そして文部科学省が公表した汚染マップがこれ

b0133875_1683442.jpg


群馬の土壌は思いっきり汚染されてるやないですか!もう立派な被爆地です!

ほとんどが1万Bq/m2からひどいところで30万Bq/m2!
これがどれだけひどいと状況かたいうとチェルノブイリでいえば以下のようになります。

    (強制避難エリア):148万Bq/m2(MBq/km2)
第一区分(強制移住エリア):55万5千-148万Bq/m2(MBq/km2)
第二区分(補償つき任意移住エリア):18万5千-55万5千ベクレル/m2(MBq/km2)
第三区分(放射線管理エリア):3万7千 - 18万5千Bq/m2(MBq/km2)

もう放射線管理エリアや補償つき任意移住エリアがたくさんです。

このMAPが公表されたことはほとんどの県民はしらない、なぜならTVで報道しないからです。

これをどう皆に伝えようか悩みます。

こちらが危ないですよといえば、そんなことを言ったら風評被害につながるから黙っていてくださいと言われる始末・・・
そんな汚染された畑で作った野菜を出荷していいんですか?自分の子供や孫に食べさせますか?

県には早急に土壌の放射能検査をしてもらいたいですね、でも500Bq/
kgは安全なんて言ってるから無駄か・・・

チェルノブイリでは現在も子供達の甲状腺癌や白血病が増え続けています。

甲状腺癌の手術をした子供たちの首には傷が残りチェルノブイリネックレスと言われています。
近い将来福島ネックレスと言う言葉ができないことを切に願います。


[PR]

by kjsj13 | 2011-10-03 16:31 | 反核