<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

勘違いメディア

コンニチハ、貰ったパソコンはもうヤバい状態でブログが書けません。
今日は頑張って携帯から書いてます、しかし面倒くさい(笑)

今日も平和ぼけ、東電工作員の嫌いな放射能ネタでスミマセン。

数日前仕事中ラヂオを聞いていたんです。そこで中継で福島のアナウンサーがでたんです。
そのアナウンサーはこう言ってました。
「福島の女の子達は被爆したせいで子供が産めない、癌になっちゃうと言っていますが今の放射線量ではそんなことは絶対ありえません!それこそ風評被害!これでは福島に子ども達が帰ってきません」

んー、確かに現在空間放射線量は下がってきてはいるけど影響がないとは言い切っていいのかな?
実際3月の福一爆発の時点で被爆してしまった方は沢山いると思うんだが。

公共の電波でんな事言っていいのか?ただの洗脳、いや殺人に近いと思う。

高額の除染費用を考えれば、そのお金で十分非難させる事が出来るのだが、どうやら県外に非難させるとそれだけ税収が減るのでやたら除染するから住んで下さいと言ってるという話も聞く。


土壌汚染も深刻な状態で僕が住む群馬県もかなり汚染されている。

最近は加害者の東電を責めるのではなく、汚染された食べ物を食べないと言っている消費者を非国民扱いで白い眼で見る始末。
まさに本末転倒。

福島の農産物を出荷停止にしないと日本中被爆者だらけになってしまう。

もちろん出荷できない農家の方には東電より保障をしてもらわないとね。

先日の福島米から放射性物質がでた件でもう信じることはでませんよ。

皆さんには勘違いしないでもらいたい、食べて応援して助かるのは福島の生産者じゃないんです。その分保障しなくてすむ東電なんです。

東電はすべての役員を解雇し即時国営化すべきと思うな。
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-28 12:23 | 反核

行政のやることは信用できん

福島の米から放射性物質でたね。最初からあのバカ知事の事は信用してないが。

すき家は福島の米使ってるね、牛まぶし丼好きだったけど福島の米使ってる限りいけないな。食べて応援なんて出来ないよ。
こんな酷い事になってるのに未だに原発賛成派がいるんがわからないよ。

そういえば東電の工作員からコメントこないな、最近は原発反対のブログが多いから大変なんかな…

福島の農家の婿さんのブログです。切実てす。是非読んでください。

http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-11081118043.html
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-18 15:08 | 反核

1978FLH

b0133875_15275347.jpg

蕎麦屋のFLHが不調というので見に行ってきた。原因はスターターリレーぽいなぁ、リレー探さんとね。

とりあえずエンジンは始動できたので一回りしてきたけど、ヤッパ純正は重い!SUキャブ以外はフルストックだもんなー、足も爪先立ちですよ(笑)

ストリップしてローダウンすれば蕎麦屋のオジサン(65歳)ももう少しマメに乗れるのにね。でもこのスタイルが好きって言ってたから無理か。
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-15 15:27 | Motorcycle

拡散希望! 売却情報 GPZ900R NINJA

程度の良いNinjaの売却情報です。

このモデル今でも根強い人気を持っていますね。諸事情が許せばボクが(゚д゚)ホスィ…

以下詳細です。

1990年式GPZ900R Ninja
A7 欧州逆車フルパワーモデル
30万円
車検24年8月まで 走行23000キロ
モリワキ2本出し(車検対応)マフラー
ハンドル数センチのスペーサーでUP
タイヤ&バッテリーは半年ほど前に新品に
アンダーカウル他、ノーマルパーツはだいたいアリ
機関問題なし絶好調乗って帰れます。

質問、交渉などは以下のアドレス、もしくはケータイに直接お願いします。

hardcorechopperweb@gmail.com

携帯メール koh.koh.koh.koh.koh@docomo.ne.jp

携帯(090-4615-7876)

佐々木孔一郎

b0133875_1431498.jpg
b0133875_14305796.jpg
b0133875_14304856.jpg
b0133875_14304026.jpg
b0133875_14302888.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2011-11-14 14:32 | Motorcycle

泉谷しげる

b0133875_1736711.jpg


20数年前から泉谷さんが好きだった。

歌は春夏秋冬くらいしか知らないが、新宿でブラブラしていた20歳の頃SIONさんと呑んでいて泉谷さんの話を色々聞いて【人】として好きになった。

そして先日知った日比谷 ライブ&マルシェというイベントの事を知りがっかりした。

http://hibiya-live-marche.jp/

しかし今日泉谷さんのブログを見てホットした。やっぱ泉谷さんはちゃんと考えてたんだと。

泉谷さんのブログ←クリック

こんなジジイになりたいです。
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-11 17:54 | 反核

草木ダムへ

昨日マフラーを塗ったりして乗れるようになったのでウズウズして草木まで行きました。

b0133875_18153632.jpg


草木にきたのは5月にBAKIさんと松尾君と来た以来、そういえば帰りはPチャンも一緒でした。

3.11の大震災の後イマイチテンション上がらずバイクに乗らなかった一年。

でも乗ってみるとホント楽しい。山は紅葉が始まり綺麗なコントラスト、ゆっくり景色を眺めながら走るのもいいもんです。

b0133875_18232237.jpg


ミッションを交換したおかげで低速でもギクシャクすることなく走れました。
ただN1シフト(ペダルの一番下がニュートラル)に慣れるのに時間かかりそう。

1.2、3.4.5とクロスしているので回転を落とさず走ってくれます、ストローカーにはピッタリじゃないかと思います。

b0133875_18275529.jpg


気になっていた放射線量は0.22μSv/hと僕が住んでいるところの倍以上ですこし心配ですね。
この辺の農産物の汚染が心配されます。

寒くなる前にもう一度行けるかな??いや行こう。
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-07 18:32 | Cruising

NHRA HOT ROD REUNION

アメリカ旅行4日目

午前中チカさんのサッカーの試合を応援に行き(5-2で圧勝でした)午後からBAKERSFIELDで開催された
NHRA HOT ROD REUNIONに行ってきました。



b0133875_19335197.jpg


MOONの菅沼社長と。

b0133875_19361880.jpg


会場に足を踏み入れるとそこは日本ではありえない光景!もうアガりっぱなしです!

b0133875_19385844.jpg


カッコイイ写真が沢山あるので何回かに分けてUPします。

b0133875_19405981.jpg


b0133875_19415711.jpg


帰りはMOONのGO君にデューリーに乗せてもらって駐車場まで・・・さすがはMOON社用車、フルエアサスです!


b0133875_19445386.jpg

b0133875_19452068.jpg


そしてみんなでステーキを食べにいきました。

ここはピーナッツと美味しいパンが食べ放題!ピーナッツの殻は床にポイッと捨てます。

b0133875_19465858.jpg


どーーーーん!っと16ポンド!美味かったですよ(*´∀`*)

b0133875_1949584.jpg


GO君にピントが合ってませんが後ろのオジサンの頭に注目、何か埋め込まれてます!なんでしょね???

b0133875_19561624.jpg


b0133875_19521047.jpg


メチャ興奮した一日でした。REUNIONは金土日の三日間開催なのでいつかは泊まりでいってみたいですね。



僕らが帰ったあとにはこのCacklfestがあったみたいです。ちょっと心残り・・・
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-06 20:02 | イベント

BAKER 6INTO4

久しぶりのカスタムです。

チカさんのところに注文しておいてアメリカに行ったときにもって帰ってきました。

b0133875_19133911.jpg


BAKERの6速

b0133875_1916981.jpg


キックペダル&アームもいい造りです。

b0133875_19172558.jpg


以前のマフラーは干渉して取付け不可になったのでK&Mで製作してもらいました。

シフトフィーリングは最高です。そして各ギヤがクロスしてるので加速していくのが気持ちいいですね。


[PR]

by kjsj13 | 2011-11-06 19:24 | Motorcycle

原発はいらん

b0133875_1645130.jpg


反核署名運動まだまだやっております。忘れないでね。

群馬県は藤岡市のハーレーカスタムショップK&Mで署名できます。反核ステッカー差し上げるので是非お願い致します。
アパレルショップも隣接しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

賢くないボクでも原発は危険なことくらいはわかる。明石のお友達の河田さんのブログに詳しく書いてあるからそちらを是非チェックしてください。

大神戸共共榮圈 ←クリック

反核ステッカーは河田さんの自腹です。そろそろ破産しそうな勢いなんで反核グッズ作ったみたいです、
デカイステッカーとかちっこいステッカーとか。タオルとかも。

なかでも素敵なのが河田画伯による廃ベクレルTシャツ。絵心あるなー、分かりやすいし。

b0133875_1731279.jpg


大神戸のブログから通販できます!12月のHRCSでも販売すると思いますよ。
この反核グッズは100%営利目的ではなく署名活動の費用の捻出のためですのでご協力ください。


そんで今日みて腹立ったNEWSがこれ!
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011110400048

東電に公的資金9000億円投入=特別事業計画を認定

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!ちょっとおかしくねーか?
これって俺たちの税金だろ?普通の会社がこれだけヘタうったら全役員解雇して政府の管理下に置くもんじゃないのか?

除染ったって東電の関連会社が儲けてるだけだし、わけわからんよ!
第一除染の前に福島第一原発すら止まってないじゃないか!

国民の皆さんももうちょっと危機感もたんと東電・全国の電力会社の食物にされちまうぞ!
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-04 17:13 | 反核

Arizona

三日目はChicaさんがアリゾナまでバイクの買付けにいくというので同行することに。

とにかくSun Bernardino Fwy(高速10号)を東へすすみます。

b0133875_1627960.jpg


途中目の前に現れた巨大な扇風機!

b0133875_16483886.jpg


ものすごい数の風力発電機!何千機あるんでしょう?

b0133875_16554731.jpg


羽が折れてるのもありますね。風が無く全く回ってませんでした(笑)

b0133875_16564048.jpg


パーキングにて兵士の像

b0133875_1659511.jpg


アンド戦車発見でアガルw

b0133875_1702276.jpg


ここはすでにかなりの暑さ、Hantington Beachとは全然気温が違います。

ここからボクが運転をしてアリゾナを目指します。どこまでも真っ直ぐで巡航速度はかなり高いです。
リジッドチョッパーじゃ絶対走りたくないですねw

b0133875_1731742.jpg


ここからアリゾナ州です。マークがカッコイイですね。

b0133875_176329.jpg


軽くメシをBURGER KINGでとります。なかなか美味しいです。個人的にはin out burgerと張ります。

b0133875_1792544.jpg


ハンバーガーの写真は撮らんかった・・・

b0133875_17115780.jpg


そして約6時間かけて目的地へ。この辺りの田舎道はいい雰囲気です。

b0133875_17135327.jpg


売り主宅は郊外の新興住宅地にありました。新しい家が点在してます。

良い車両が手に入ったみたいでよかったです。

b0133875_17165785.jpg


砂漠の中に造成してるんですね。暑くて住むには遠慮したいですw

b0133875_17185482.jpg


そして帰り道。夕暮時はそらが綺麗でした、嫁は後ろで爆睡w

b0133875_17212941.jpg


巨大な缶を積んだトレーラーにびっくりしたり

b0133875_17224434.jpg

b0133875_1723451.jpg


綺麗な夜景は運転中の車からは上手く撮れず・・・残念
実際はものすごく綺麗意なんですよ!

b0133875_17245449.jpg


到着は深夜11時をまわっていたので途中の吉野家で夕飯。
これが美味かった!日本人はやっぱ米だね。

味噌汁は微妙な味でした。

b0133875_1729055.jpg


帰りはずっとチカさんが運転してくれました、ほんとタフな方です。
アメリカにいると鍛えられるのでしょうか?お疲れ様でした!



これにて三日目は終了。


つづく
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-01 17:32 | 日記・つぶやき・コラム