群馬県民がバカじゃないことを祈りたい・・・




3日間とも国基準下回る 吾妻東部衛生組合 試験焼却データ

2012年4月15日


 東日本大震災で発生したがれきなどの受け入れを検討中の吾妻東部衛生施設組合(中之条町、東吾妻町、高山村)は、中之条町の吾妻東部衛生センターで十~十二日に実施した岩手県宮古市のがれきを含んだ試験焼却の三日間の測定結果をまとめ、公表した。

 結果が出たのは、十一日夕、十二日夕、十三日夕に採取した灰の放射性セシウム濃度。一号炉が一キログラム当たり四〇六~五四二ベクレル、二号炉が同四三八~六四八ベクレル、ばいじん(飛灰)が同二三九八~三一五〇ベクレルで、いずれも国の埋め立て基準値同八〇〇〇ベクレルを下回った。 (山岸隆)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20120415/CK2012041502000117.html


・・・とまぁこんな記事が・・・
基準値を下回る???ちょっとまてよ、これは試験焼却一日の結果だよね。
これを何万トンも燃やしたらどうなるかバカでもわかるよね?ばいじん(飛灰)なんて風に乗ってどこまでも飛んでしまうよ!

漫画ならわかりやすいのでこれ見てください。

http://deigoinsatu.toypark.in/gareki/garekis.pdf
[PR]

by kjsj13 | 2012-04-23 20:55 | 反核

DeepでFunnyなワンマンショウは25日から



いよいよ明後日からです!

FUNNY CUSTOMの個人展覧会!もちろん反核署名運動もやるそうです!

ぜひゴールデンウイークの予定の一つに入れてくださいね!
[PR]

by kjsj13 | 2012-04-23 19:41 | イベント

R.I.P. みゆう

隣家で飼われていた[みゅう]が先月亡くなった。

病気と言ってたな、、、小さいころはよくウチにも遊びに来てくれたけど、最近は喧嘩ばかりして傷だらけで[男らしくなったなぁw]なんて言ってたんだけどな。

もう君がウチの庭をパトロールすることはないんだね。

b0133875_1637586.jpg

b0133875_1637108.jpg

b0133875_16371452.jpg

b0133875_16372293.jpg

b0133875_16372986.jpg

b0133875_16373421.jpg

b0133875_16373936.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-04-23 16:38 | 未分類

仮想最高速

シャシダイでぶん回した時にタイヤがフェンダーにすれて少し溶けていた。

b0133875_16324846.jpg


もらった資料を見ると230km/hまででてた!ビックリ!
ずーっと平坦な道で空気抵抗がなければそれだけ出るんだろうね。
まぁ、とばさない僕の乗り方ならタイヤがヒットすることはないんで気にしませんが(笑)
屋敷工場長!頑丈に作ってくれてアリガトネー。
b0133875_16324935.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-04-19 16:25 | Motorcycle

イカリング交換

所沢から帰りの高速で空燃比計が変な動きをしていたのでマニホールドを外したらまんまとエアを吸っていた。
手持ちのイカリングは日向に置いてあったので少々劣化気味。すぐ交換しないとだめかも...
b0133875_1041443.jpg


b0133875_1041864.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-04-19 10:35 | Motorcycle

土壌汚染の数値について

チェルノブイリでは土壌の汚染度を1平方メートルあたり何ベクレルかという「Bq/m2」で計測した。汚染されているのは地表なのでこの計測だと高い値が出る。
一方、日本では狭い範囲の土を深く掘って1キログラムあたり何ベクレルかという「Bq/kg」で計測している。この計測だと低い値が出る。

Bq/kgからBq/m2への変換は50倍するだけ。お台場は10600Bq/kgなので50倍すると53万Bq/m2、足立区の綾瀬公園は60万Bq/m2、江戸川区の民家は100万Bq/m2、葛飾区の水元公園は116万Bq/m2、ちなみにチェルノブイリの強制移住区域は55万Bq/m2。

東京も住めない土地なんですね。

閲覧注意ですが目を背けてはいけないとおもいます。


[PR]

by kjsj13 | 2012-04-17 19:58 | 反核

DYNO RUN @SHAFT

THANX SHAFT!

http://www.kurihara-kobo.com/

b0133875_18562279.jpg


b0133875_18561981.jpg


b0133875_18563952.jpg


b0133875_1855429.jpg



b0133875_1855476.jpg


sauce & hana was very cute!




[PR]

by kjsj13 | 2012-04-17 19:01 | Motorcycle

BAKIさんと遊んだ

一緒に秩父MEETING行って僕の家へお泊り。

29年前のレコードにサインをもらう。これ嬉しい!

b0133875_1625952.jpg


翌日は所沢El Mrage
でコーンドック君と待ち合わせ。
店主のミシバさんなにやらシコシコ磨いていた。

b0133875_16254363.jpg


そしてコーンドック君の車で二郎ひばりが丘店へ

b0133875_16251147.jpg


久しぶりの二郎。うんまかった。

b0133875_16253253.jpg


BAKIさんはかなり苦しそうでした。

b0133875_16255027.jpg


二日間楽しかったです。

また遊びましょう!
[PR]

by kjsj13 | 2012-04-17 16:33 | 日記・つぶやき・コラム

秩父MEETING

あまり写真撮らなかったな・・・

桜の写真撮れなかったな・・・375さんスミマセン・・・



このショベルかっこよかったな。オートレーサーのシートかな?

b0133875_161534.jpg


やっぱかっこいいな、KNUCKLEにPAN

b0133875_15581817.jpg


撮ったのはこれだけ。

二日間お疲れ様でした。


b0133875_15582250.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-04-17 16:02 | 日記・つぶやき・コラム

秩父ミーティングで反核署名活動!

行ってきました、秩父ミーティング。。。

と言っても私が到着したのは終了2時間前。でもK&Mの社長が頑張ってくれた模様です!

今回私はなんもしてません・・・スミマセン

でがんばったHIGE社長

b0133875_1831572.jpg

b0133875_18315966.jpg

b0133875_1832197.jpg


ブースがあまり目立つ場所になかったけど結構探して署名しにきてくれた人がいるみたい。
ありがたいですね。

b0133875_18343763.jpg


大神戸のたぁちゃんにバナーも作ってもらったし

b0133875_18343167.jpg


看板も作った!本気だしてます!社長!

b0133875_18344025.jpg


K&Mクルーのイッケちゃんと大塚もお疲れ様です!

b0133875_1834455.jpg


反核サポートグッズもがんばって販売!

b0133875_18342363.jpg


HIGE社長は署名用紙もって他のブースにも署名お願いにいってた模様です。

ほんとあたまが下がります





群馬県藤岡市のハーレーカスタムショップK&Mでは随時署名を受け付けております。
この世から一刻も早く原発をなくすためにみなさまのご協力をお願いします。


K&M mortorcycles


〒375-0054 群馬県藤岡市上大塚603-7

Tel 0274-24-5918 / FAX 0274-24-2244

営業時間 Open 10:00 Close 19:00 定休日 第3日曜日


http://kandm-motorcycles.net/
[PR]

by kjsj13 | 2012-04-16 18:54 | 反核