Bakers field hot rod reunion part6

いよいよReunionは最終章です。

b0133875_1734291.jpg

b0133875_1742951.jpg
b0133875_1744089.jpg

車名は分からんけど、かっこいいなぁ

b0133875_1754645.jpg

b0133875_1762496.jpg
b0133875_1763255.jpg
b0133875_178096.jpg
b0133875_17967.jpg

この地だとMOONの菅沼さんもリラックスしてましたね。

b0133875_1710307.jpg

b0133875_17105952.jpg
b0133875_17113464.jpg
b0133875_17115291.jpg
b0133875_17114414.jpg
b0133875_17125251.jpg


ほんといい物が観られたと思います。
Bakers fieldで自分の中のカスタムに対しての考え方が変わりました、それは今後のバイクの形に反映されてくると思いますので楽しみにしていてください。

CHICAさんがいなかったら絶対に来ることはなかったでしょう。
ありがとうございました。
[PR]

by kjsj13 | 2011-12-28 17:19 | イベント

bakers field hot rod reunion part5

おっ!

b0133875_19823.jpg

b0133875_1981863.jpg

b0133875_1982991.jpg
b0133875_1984371.jpg

b0133875_1985418.jpg
b0133875_199499.jpg

b0133875_199102.jpg

b0133875_1994319.jpg

b0133875_1995699.jpg

b0133875_1910786.jpg

かっこええじゃないか!

b0133875_19103986.jpg

b0133875_19115235.jpg

Hoosier!
b0133875_19122967.jpg

これも現役自走
b0133875_19132695.jpg

さすがにこれは走ってないな

b0133875_19141011.jpg

$1900らしいです。
b0133875_1915418.jpg

オオカミ?んなわけないかw
b0133875_19163889.jpg

こんなんも渋いなぁ
b0133875_1917866.jpg

やっぱHoosierだな、うんうん

あと一回で終わる予定デス
[PR]

by kjsj13 | 2011-12-20 19:20 | イベント

bakers field hot rod reunion part4

写真まだまだあるので見てやってください

b0133875_15345533.jpg


らしいTシャツが売ってますね

b0133875_15352757.jpg


おっ!反核??

b0133875_1535597.jpg


b0133875_15371338.jpg

b0133875_15385075.jpg


sailor jerry

b0133875_15393692.jpg


35年位前は食玩でこんな形のミニカーが付いてたな

b0133875_154120100.jpg


ゴミは散らかし放題、マナーは良くない。金払って入ってるからゴミはポイして当然と思ってるのかも

b0133875_1542408.jpg


b0133875_1542577.jpg


これカッコイイね

b0133875_15441131.jpg
b0133875_15442946.jpg
b0133875_15442017.jpg


こんなんが自走してくるってのがいいね。

まだまだ続くよ
[PR]

by kjsj13 | 2011-12-13 15:45 | イベント

bakers field hot rod reunion part3

b0133875_16295638.jpg


b0133875_16305153.jpg


b0133875_16314384.jpg


b0133875_1632882.jpg


b0133875_16334580.jpg


(メ・ん・)?

b0133875_16341791.jpg


ボクも使ってるTORCO OIL 勝手に親近感ww

b0133875_16395852.jpg


まだまだ続きます
[PR]

by kjsj13 | 2011-12-08 19:23 | イベント

bakers field hot rod reunion part2

本当にここにはヤラレタ!

これが本場のHOT RODなのだ!

b0133875_17464420.jpg

b0133875_17484372.jpg

b0133875_17493836.jpg

b0133875_17505040.jpg

b0133875_1751982.jpg

b0133875_17513632.jpg

b0133875_1752763.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2011-12-05 17:52 | イベント

NHRA HOT ROD REUNION

アメリカ旅行4日目

午前中チカさんのサッカーの試合を応援に行き(5-2で圧勝でした)午後からBAKERSFIELDで開催された
NHRA HOT ROD REUNIONに行ってきました。



b0133875_19335197.jpg


MOONの菅沼社長と。

b0133875_19361880.jpg


会場に足を踏み入れるとそこは日本ではありえない光景!もうアガりっぱなしです!

b0133875_19385844.jpg


カッコイイ写真が沢山あるので何回かに分けてUPします。

b0133875_19405981.jpg


b0133875_19415711.jpg


帰りはMOONのGO君にデューリーに乗せてもらって駐車場まで・・・さすがはMOON社用車、フルエアサスです!


b0133875_19445386.jpg

b0133875_19452068.jpg


そしてみんなでステーキを食べにいきました。

ここはピーナッツと美味しいパンが食べ放題!ピーナッツの殻は床にポイッと捨てます。

b0133875_19465858.jpg


どーーーーん!っと16ポンド!美味かったですよ(*´∀`*)

b0133875_1949584.jpg


GO君にピントが合ってませんが後ろのオジサンの頭に注目、何か埋め込まれてます!なんでしょね???

b0133875_19561624.jpg


b0133875_19521047.jpg


メチャ興奮した一日でした。REUNIONは金土日の三日間開催なのでいつかは泊まりでいってみたいですね。



僕らが帰ったあとにはこのCacklfestがあったみたいです。ちょっと心残り・・・
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-06 20:02 | イベント

Arizona

三日目はChicaさんがアリゾナまでバイクの買付けにいくというので同行することに。

とにかくSun Bernardino Fwy(高速10号)を東へすすみます。

b0133875_1627960.jpg


途中目の前に現れた巨大な扇風機!

b0133875_16483886.jpg


ものすごい数の風力発電機!何千機あるんでしょう?

b0133875_16554731.jpg


羽が折れてるのもありますね。風が無く全く回ってませんでした(笑)

b0133875_16564048.jpg


パーキングにて兵士の像

b0133875_1659511.jpg


アンド戦車発見でアガルw

b0133875_1702276.jpg


ここはすでにかなりの暑さ、Hantington Beachとは全然気温が違います。

ここからボクが運転をしてアリゾナを目指します。どこまでも真っ直ぐで巡航速度はかなり高いです。
リジッドチョッパーじゃ絶対走りたくないですねw

b0133875_1731742.jpg


ここからアリゾナ州です。マークがカッコイイですね。

b0133875_176329.jpg


軽くメシをBURGER KINGでとります。なかなか美味しいです。個人的にはin out burgerと張ります。

b0133875_1792544.jpg


ハンバーガーの写真は撮らんかった・・・

b0133875_17115780.jpg


そして約6時間かけて目的地へ。この辺りの田舎道はいい雰囲気です。

b0133875_17135327.jpg


売り主宅は郊外の新興住宅地にありました。新しい家が点在してます。

良い車両が手に入ったみたいでよかったです。

b0133875_17165785.jpg


砂漠の中に造成してるんですね。暑くて住むには遠慮したいですw

b0133875_17185482.jpg


そして帰り道。夕暮時はそらが綺麗でした、嫁は後ろで爆睡w

b0133875_17212941.jpg


巨大な缶を積んだトレーラーにびっくりしたり

b0133875_17224434.jpg

b0133875_1723451.jpg


綺麗な夜景は運転中の車からは上手く撮れず・・・残念
実際はものすごく綺麗意なんですよ!

b0133875_17245449.jpg


到着は深夜11時をまわっていたので途中の吉野家で夕飯。
これが美味かった!日本人はやっぱ米だね。

味噌汁は微妙な味でした。

b0133875_1729055.jpg


帰りはずっとチカさんが運転してくれました、ほんとタフな方です。
アメリカにいると鍛えられるのでしょうか?お疲れ様でした!



これにて三日目は終了。


つづく
[PR]

by kjsj13 | 2011-11-01 17:32 | 日記・つぶやき・コラム

HANTINGTON BEACH

二日目はmain st.を抜けてビーチへ、今回の旅行で唯一の観光地だったかも(笑)

b0133875_1101038.jpg


街はハロウイーンの飾り付けが多かったです

b0133875_1113756.jpg


Californiaな感じの車

b0133875_1135216.jpg


ビーチバレーのコートが沢山あります。たぶんレンタル

b0133875_1161633.jpg


サーファーがいっぱいいます。有名なサーフスポットみたいです。

b0133875_1181780.jpg


おっ!CB?

b0133875_1192674.jpg


ほんと気持ちよい所です。

b0133875_11111170.jpg


夜はCHICAさんFAMILYと焼肉へ。

このTURUHASIって焼肉屋はメチャ美味かった!しかも安い!円高のおかげもあって日本の半値位ででした。

b0133875_1116822.jpg


そのあと並びのペットショップへ行きました。

亀だらけ!

b0133875_11174265.jpg


こんな巨大なトカゲも放し飼い状態!よく逃げないな・・・

b0133875_11185169.jpg


長男の太郎。この前のサッカーの試合でハットトリックを決めたらしい!

そして後ろに写っているカメはなんと鳴いていた!



カメって鳴くんですねwww

b0133875_11241939.jpg


焼肉屋の向かいではハロウイーンのカボチャを売っていた。
この期間限定で出店されるらしい。


つづく
[PR]

by kjsj13 | 2011-10-31 11:27 | 日記・つぶやき・コラム

CHICA CUSTOM SYCLES

お久しぶりです。無事米国より帰国いたしました。
これから数回に分けてUPしたいと思います。

第一回目は今回の旅行でお世話になったCHICAさんです。
アメリカのカスタム業界ではエンジンはエンジン屋、フレームはフレーム屋とほとんど分業化されていますが、CHICAさんはほとんど自社でこなします。

b0133875_15425722.jpg


日本では2級の整備士免許やシャーシ、溶接など色々持っています。不景気のアメリカで生き残っていけているのもこれらのバックボーンがあってこそでしょう。現に数年前の有名ビルダーで消えていった方は沢山います。

b0133875_15464394.jpg


工場内にはフルカスタムで製作中のバイクが数台ありました。完成が楽しみです。

b0133875_16512574.jpg


朝MOTELに迎えに来てもらったときに下の階に泊まっていたニュージーランド人が慌てて飛び出してきました。
現地ではかなり有名なんですね。
このニュージーランド人よっぽどビックリしたのか靴はいていませんね(笑)

b0133875_16515982.jpg


サッカーもやっています。かなり本気です。

b0133875_16522397.jpg


気に入らない相手には容赦ありません(笑)

b0133875_16524523.jpg


戦車のように突進します。45歳には見えません。

b0133875_1653193.jpg


最後はスターのプロマイド風に・・・

今回の旅行はCHICAさんのおかげでとても思い出深いものになりました。
ホント感謝です。

7522 Slater Ave., #126, Huntington Beach, CA 92647 U.S.A.
Phone: 714-842-9587 Fax: 714-842-9087
Email: info@chicacustom.com

http://www.chicacustomcycles.com/

[PR]

by kjsj13 | 2011-10-28 16:04 | 日記・つぶやき・コラム