夏前のオイル交換

昨日は仕事が早く終わったのでリエと2台で草木ダムへ行き、帰ってきてからオイル交換しました。

b0133875_740667.jpg


僕のハミッションオイルとフィルターも交換。メーターは3347km

b0133875_740960.jpg


リエのはオイルとフィルター交換。8548km

b0133875_7401275.jpg


オイルはTorco,このオイルホントいいですよ!熱だれしないし。
前は安いオイルをマメ交換という考えでしたが、今は年に2.3回の交換なんでケチらずエンジンに良いものを使うようにしています。
b0133875_7401458.jpg


Torcoオイルは山形のDEVIL'S SAUCEや新潟のNOSE MACHINEで取り扱っています。

これから空冷大排気量のハーレーには過酷な夏がやってきます。
皆様おためしあれ。

b0133875_7572976.jpg

b0133875_7574374.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-06-25 07:57 | Motorcycle

イカリング交換

所沢から帰りの高速で空燃比計が変な動きをしていたのでマニホールドを外したらまんまとエアを吸っていた。
手持ちのイカリングは日向に置いてあったので少々劣化気味。すぐ交換しないとだめかも...
b0133875_1041443.jpg


b0133875_1041864.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-04-19 10:35 | Motorcycle

DYNO RUN @SHAFT

THANX SHAFT!

http://www.kurihara-kobo.com/

b0133875_18562279.jpg


b0133875_18561981.jpg


b0133875_18563952.jpg


b0133875_1855429.jpg



b0133875_1855476.jpg


sauce & hana was very cute!




[PR]

by kjsj13 | 2012-04-17 19:01 | Motorcycle

MY BIKE SHOVELHEAD 1983

リニューアル完了しました。
詳細を載せます。記録ってことで。

b0133875_1713591.jpg


エンジンは新潟NOSE MACHINEにてチューニングしました。詳細は内緒です。

b0133875_1713352.jpg


ミッションンはBAKERの6into4

b0133875_17125731.jpg


フェンダーサポートは鋳物、テールライトはDUO純性。

大神戸共榮圏ご用達の岩岡パーカライジングさんでパーカー処理しました。

b0133875_17124119.jpg


フォークスタビライザーはサトルから頂きました。ありがと!

b0133875_17123998.jpg


フロントブレーキはPM異径4POT

b0133875_17123247.jpg


クラッチはRIVERA プロクラッチ+TPP

b0133875_17225371.jpg


シートベース&カウル製作はK&M 本塗装はせずサーフェーサーだけ噴いてあります。

b0133875_1723546.jpg


タンクキャップ装飾はgaicia

b0133875_17245027.jpg


リアタイヤはHOOSIER PRO STREET

b0133875_17254554.jpg


マフラーはDRAGの時バッフルが抜けるようにストレートで製作。

b0133875_17115034.jpg


b0133875_17114451.jpg


b0133875_17111092.jpg


b0133875_17104993.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-03-27 17:33 | Motorcycle

夏も終わり機械も疲れる

今年の夏は去年ほど走り回らなかった。震災シンドロームってやつか?


b0133875_156369.jpg

昨日足利市のイエローモーターサイクルに行ったときケースからロッカーに上がるオイルラインから漏れを発見、先程シール交換して修理完了。


b0133875_156474.jpg

んでリアロッカーボックスを見るとなんかコブがある、パウダーコートの下はどうなってんだろ?ただ熱で浮いただけならいいが巣穴からオイル出てきてるんじゃないかな?パウダーコート前はそんなんなかったのにな。

とりあえず触っても塗膜がガチガチで硬いので暫く放置しよう。

巣穴って溶接で直るんかな?完全に脱脂って難しそうだ。

まぁそんな漏るわけでもないから放置でもいいかなー。
[PR]

by kjsj13 | 2011-09-12 15:06 | メンテナンス・リペア

メンテ記録

b0133875_16362813.jpg

バイクの整備記録なんで見ても面白くないからスルーしてください。
こういうのブログに書いておくと後で見返せて便利かなと。

今日は街中を軽く流しているとインターが濃い感じだったので033⇒031へ落としました。気温がかなり上がってきて空気密度が薄くなったからかな。
ついでにタペットスクリーンも掃除、たいして汚れてなかった。
そういえば今はソリッドタペットだからタペットスクリーンっていらないんじゃないかな?知ってる人いたら教えてー。
[PR]

by kjsj13 | 2011-06-13 16:36 | メンテナンス・リペア

バイクバカな1年スタート

昨日K&Mの屋敷工場長に穴あけ加工をしてもらってサンΟージェットを取り付けました、KITはヤフオクで3000円の激安!謀有名店で取り付けると2万円、そんな金はねえよってな感じで自己流激安取付(笑)

ネットで調べると色々ウンチク書かれてますがその辺は無視して数日悩んでこのように取付。

b0133875_1239514.jpg


フライスがなかったためサイドに座面を作れなかったので真上に取付。
セッティングがでなかったら穴を塞げばいいや的なノリで

これで調子がよければサイドにフライス加工をして取付直そうと思ってます。

b0133875_12435345.jpg


そして先程秘密のテストコース(公道じゃありませんよwww)にて実走してきました。

ここでは以前取り付けたA/F計が活躍します。60km/hまでは排気温度が低くあてになりませんが、その上はなかなかな感じです。

80km/hのパーシャル、この時点では空燃費13.5
100km/h~160km/hの間は12.5~13.0でかなり優秀な結果です!もっと回りますが本日横風が強すぎて160km/hで止めときました、死にたくないしw

ベロシティスタックスも横風の影響は全く受けませんでした、まぁこのあたりは色々キャブを改良しているのでその成果がでた感じでしょうか(自画自賛w)

本日の最高気温4℃、帰ってきて油温計みたら40℃までしか上がってなかったです、いや寒い。



最近Bキャブが流行っていますが最近分かったのはオールマイティなキャブじゃないと言う事です、いやホントマニアックですよw嫌になって外す気持ちがよく分かりますw
EキャブハそんなBのネガな部分をかなり改良して作られるみたいで低速から高速までストレスなく回る良いキャブですね。
一年中なんかしてないとダメみたいなバイクバカにはBは向いてるかもです。俺の事ですけどw

早く春になって仙台でタイム測りたいですね。

b0133875_1361642.jpg




フライスは彼に頼むか・・・
[PR]

by kjsj13 | 2011-01-16 13:11 | Motorcycle

自分にもご褒美

梨恵のスポーツに続き自分のにも装着しました。

到底ボルトオンとはいかずK&Mの屋敷工場長にステー製作を依頼、いい感じに装着できました。

b0133875_1640315.jpg


そして一緒にマフラーにO2センサーを取付

b0133875_16405848.jpg


空燃比計を取り付けました、これで色々データを取りたいと思います。

b0133875_16421763.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2010-12-24 16:39 | Motorcycle

気を抜けない

b0133875_17574914.jpg

今日仕事を終え50kmほど走ったのだが家の近くでノッキングがひどくなったので慌ててエンジンを止めてプラグチェックすると真っ白に!
なぜか気温が上がると番手が上がるBキャブ!
0295から033に上げるとノッキングも治まりいい感じです。

プラグチェックはマメにせんといかんね。

気を抜けないぞBキャブ(笑)
[PR]

by kjsj13 | 2010-06-02 17:57 | Motorcycle

オイル交換

b0133875_21314326.jpg

b0133875_21314398.jpg

エンジン&ミッションオイル交換。
[PR]

by kjsj13 | 2009-09-16 21:31 | Motorcycle