新年バイクバカ始めました

久しぶりのバイクネタです。

僕のバイクのフロントフォークはスポーツの6インチオーバーのインナーチューブが入っているのですが、長すぎるためNICE MOTORCYCLE製のローダウンスプリングでかなりのシャコタンになっています。
走行に支障はないのですがジャッキアップした時にホースやケーブルがいっぱいいっぱいなんで具合よろしくないんです。
ダイナ系のストックインナーでは短すぎるし、社外インナーはメッキが最悪。
そこで今の社外インナーの丈を詰めて、後にメッキがだめになったら国内の高級メッキで仕上げちゃおうって考えました。今回は丈詰めだけです。
それでは作業スタート!
現在K&Mに預けてあるので場所をお借りして作業です。


車体から外しーの
b0133875_16481231.jpg

バラしーの
b0133875_16491895.jpg

ここから屋敷工場長の出番です
b0133875_16505679.jpg

旋盤でカット
b0133875_16513079.jpg

中にスプリングが入ってるって初めて知った。
b0133875_16521762.jpg

んでTIGで溶接
b0133875_16524480.jpg

スパーーーーーーーク!!
b0133875_16531256.jpg

溶接完了
b0133875_16533897.jpg

旋盤で面合わせして完了です。
b0133875_16542594.jpg

さくっと組んで完了です。見た目はなんも変わらんですw
b0133875_1655172.jpg

変わったといえばフロントブレーキ」キャリパー変えました。
PMの異径4POTです。タッチは最高です!すんごい効きそう!
b0133875_16571853.jpg


そんな感じで今年もバイクバカでいきたいと思いますので皆様宜しくお願いいたします。
[PR]

by kjsj13 | 2012-01-11 17:00 | Motorcycle

まぁ、あれだ

b0133875_1538831.jpg

いつもの事だ。



週末乗れるかな‥
[PR]

by kjsj13 | 2010-05-19 15:38 | Motorcycle

リヤブレーキバッド交換

b0133875_1839475.jpg

b0133875_1839466.jpg

国産のブレーキって作りいいね。

次回はローターも交換だな。
[PR]

by kjsj13 | 2010-05-11 18:39 | Motorcycle

ブレーキメンテナンス

b0133875_19324749.jpg

雨だったのでフロントブレーキのパッドを交換ついでに全バラにして掃除しました。

相変わらずブレーキかけるとキーキーウルサいです。フローティングローターにすれば少しは静かになるのかな?

夕方雨が上がり路面が乾いたのでちょいと走りました。
昨日100kmのオイル交換したので今日からリミットは70kmへ。
ジェットが濃いみたいなんで031から0295へ下げました。ストローカーだからジェット上がると思ったらそうでもないんですね。

明日は仕事終わったら走ります。



ヤッパ、キック重てぇ・
[PR]

by kjsj13 | 2010-04-05 19:32 | Motorcycle