タグ:メンテ ( 27 ) タグの人気記事

BAKIさん来たる。

バキさん来群馬~

b0133875_15481223.jpg

お疲れでーす^^

b0133875_15482949.jpg

今日は2インチオーバーのインナチューブを組むよ

b0133875_1549443.jpg

こちらビフォー

b0133875_155092.jpg

さっそくバラして

b0133875_15501626.jpg

んん!?ボトムケース下部のボルトがナメとるやないけ!あんぽんたん!

b0133875_1551451.jpg

ドリルでモミモミ・・・なんとか綺麗に

b0133875_1551544.jpg

取り外し成功!そしてチャッチャッと組んで

b0133875_1552975.jpg

こちらアフター^^
いいっすね

b0133875_15522184.jpg

ご満悦

b0133875_15531262.jpg

試乗して、お土産にガリガリ君www

お疲れ様した!


[PR]

by kjsj13 | 2012-07-23 16:01 | Motorcycle

夏前のオイル交換

昨日は仕事が早く終わったのでリエと2台で草木ダムへ行き、帰ってきてからオイル交換しました。

b0133875_740667.jpg


僕のハミッションオイルとフィルターも交換。メーターは3347km

b0133875_740960.jpg


リエのはオイルとフィルター交換。8548km

b0133875_7401275.jpg


オイルはTorco,このオイルホントいいですよ!熱だれしないし。
前は安いオイルをマメ交換という考えでしたが、今は年に2.3回の交換なんでケチらずエンジンに良いものを使うようにしています。
b0133875_7401458.jpg


Torcoオイルは山形のDEVIL'S SAUCEや新潟のNOSE MACHINEで取り扱っています。

これから空冷大排気量のハーレーには過酷な夏がやってきます。
皆様おためしあれ。

b0133875_7572976.jpg

b0133875_7574374.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-06-25 07:57 | Motorcycle

DYNO RUN @SHAFT

THANX SHAFT!

http://www.kurihara-kobo.com/

b0133875_18562279.jpg


b0133875_18561981.jpg


b0133875_18563952.jpg


b0133875_1855429.jpg



b0133875_1855476.jpg


sauce & hana was very cute!




[PR]

by kjsj13 | 2012-04-17 19:01 | Motorcycle

春来ればバイクに乗る。これ当たり前

昨日、日曜日起きたらいい天気!

b0133875_13211679.jpg


バイクを出して暖機。哲君も来た!

b0133875_13211820.jpg


行ったのは以前黒君に教えてもらった足利18DINERS(ググってね。)

b0133875_13213499.jpg


なんと初期の零のショベルやトラのチョッパーが!

b0133875_13212093.jpg


オーナーかなりの好きも者ですwww

b0133875_1321229.jpg


梨恵はアボカドチーズ

b0133875_13212570.jpg


哲君はベーコンエッグ

b0133875_13212684.jpg


ボクはABCバーガー

b0133875_13213024.jpg


ボリューム満点すね。

b0133875_13213239.jpg


外での食事が気持ちいい季節です。美味しかったですよ。

b0133875_13212329.jpg


そして今日、月曜日またまた天気がいいので今年初の草木ダムへ

b0133875_13213615.jpg


貯水率はかなり高めです。

b0133875_13213958.jpg


しばらくボケーっとして帰ってきました。きのうガスが少し薄い気がしたので0.33に上げました。
絶好調です。

b0133875_1321375.jpg


さて、洗濯物でも干そうかな・・・
[PR]

by kjsj13 | 2012-04-09 13:53 | Motorcycle

スポーツのメンテ

b0133875_19182785.jpg


エンジンオイルとプライマリーオイル交換

b0133875_1918273.jpg


ダービーカバー裏のスプリングが折れていたのでそれも交換
[PR]

by kjsj13 | 2011-09-14 19:18 | スポーツスター

夏も終わり機械も疲れる

今年の夏は去年ほど走り回らなかった。震災シンドロームってやつか?


b0133875_156369.jpg

昨日足利市のイエローモーターサイクルに行ったときケースからロッカーに上がるオイルラインから漏れを発見、先程シール交換して修理完了。


b0133875_156474.jpg

んでリアロッカーボックスを見るとなんかコブがある、パウダーコートの下はどうなってんだろ?ただ熱で浮いただけならいいが巣穴からオイル出てきてるんじゃないかな?パウダーコート前はそんなんなかったのにな。

とりあえず触っても塗膜がガチガチで硬いので暫く放置しよう。

巣穴って溶接で直るんかな?完全に脱脂って難しそうだ。

まぁそんな漏るわけでもないから放置でもいいかなー。
[PR]

by kjsj13 | 2011-09-12 15:06 | メンテナンス・リペア

メンテ記録

b0133875_16362813.jpg

バイクの整備記録なんで見ても面白くないからスルーしてください。
こういうのブログに書いておくと後で見返せて便利かなと。

今日は街中を軽く流しているとインターが濃い感じだったので033⇒031へ落としました。気温がかなり上がってきて空気密度が薄くなったからかな。
ついでにタペットスクリーンも掃除、たいして汚れてなかった。
そういえば今はソリッドタペットだからタペットスクリーンっていらないんじゃないかな?知ってる人いたら教えてー。
[PR]

by kjsj13 | 2011-06-13 16:36 | メンテナンス・リペア

夏前のメンテナンス

b0133875_16584820.jpg

エンジン&ミッションオイル 、フィルター交換。これから暑くなるので5リッター入れました。
[PR]

by kjsj13 | 2011-06-06 16:58 | Motorcycle

防寒着

b0133875_17413776.jpg


O2センサーがヒーター付ではないので温める目的で耐熱バンデージを巻いた。
これでもう少し低速での空燃比表示が安定する...かも!

インタージェットを.031から.033に変更、もう少し走り込まないとわからんかな。とりあえずは絶好調。

だんだん暖かくなってきてウズウズしちゃいますね、不具合箇所がある方は今のうちに直しておかないとグッバイ2011になってしまいますよ(笑)



b0133875_1742236.jpg


b0133875_1533974.jpg



今日はバイクで高崎の大者に行って油そば食べました。
毎度美味い。

慣れないスマートホンからの投稿なんで写真が横向いてんのは勘弁してください。



追記・家帰ってパソコンで写真の向き修正しました。

スマホまだ使い方解りません・・・
[PR]

by kjsj13 | 2011-02-21 15:33 | Motorcycle

冬の間に進化

先日インマニのラバーバンドをチェックしたら・・・

b0133875_16223131.jpg


ガソリンで伸びていました、マニニ合わせるとガバガバデス。左が新品です。

made in taiwan or chinaなどは同じメーカーでもロットによって品質にバラつきがあるようです。

以前ガスキャップのパッキンを純正の物を使用したときすぐに延びまくって使い物にならなかったこともありますので、どこの製品を買ってもダメだったら運が悪かったと思って諦めるしかないですね。

b0133875_16315690.jpg
全ての黒いラバーバンドがダメってわけではないのですが今回は赤のシリコンタイプを使用します。

高いものではないので3ヶ月に一度は換えようと思います。

b0133875_16342115.jpg


私の場合取付ステーは上下からマニホールドのボルトを利用してとめています。

マニをを外して見るとステーの当たりが面が出ていないので、友人のサトルにフライスで加工してもらい座面を作ってもらいました。
b0133875_16364059.jpg


b0133875_16365545.jpg


面が出ていればステーの負担も減ります。

b0133875_16382923.jpg


合わせてみるとバッチリです。


b0133875_16404980.jpg

サトルがフォークスタビライザーも持ってきてくれました。

SEの高級品です、以前からヤフオクで入札しているんですが、結構高くて買えなかったんで嬉しいです。

b0133875_16421651.jpg


サトルありがとね!

カスタムバイクなんてのはトライ&エラーの繰り返しで鍛えられ強くなるものだと思います、私のバイクも仕上がってから補強や改良を繰り返し現在に至ってます。

b0133875_16461497.jpg


タンクは溶接修理で塗装がダメになったので缶スプレーで遊んでみました、近くでは見ないでくださいね。



今度は何やろうかな。。。
[PR]

by kjsj13 | 2011-02-08 16:53 | Motorcycle