タグ:リペア ( 8 ) タグの人気記事

ライト死亡⁈

ハロゲンより長持ちすると言われるHIDにして一年...いや一年経ってないが昨日点かなくなった。
ハロゲンは全く点かなくなるけどHIDは点くけど少し経つと消えてしまうみたい。
寿命はハロゲンの10倍と言われてるんだけどなー、振動かな?ハンガリー製だから?
とりあえず予備があったから交換したけど次はやっぱ日本かドイツ製を買おうと思います。

b0133875_185177.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-05-01 18:05

イカリング交換

所沢から帰りの高速で空燃比計が変な動きをしていたのでマニホールドを外したらまんまとエアを吸っていた。
手持ちのイカリングは日向に置いてあったので少々劣化気味。すぐ交換しないとだめかも...
b0133875_1041443.jpg


b0133875_1041864.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-04-19 10:35 | Motorcycle

ガバナーもたまには点検

最近走っているとなんかおかしい。

妙なケッチンきたり、回転下がらなかったり。こんな時はガバナーの点検です。

僕は以前ガバナーのウエイトの支柱部分のウエイトの穴がガバガバになって痛い目みてるのでニードルベアリングの物を使っています、が、しかしバラしてみると支柱にカジリ傷がいっぱいです。
グリス切れでもないのになんで?

b0133875_18484691.jpg


とりあえず予備があったのでそちらに付け替えて調子よくなりました。

b0133875_18484714.jpg


なかなかメンテナンスフリーってわけにはいきませんね。
さてバイクシーズン突入ですね、皆さんもメンテナンスしてから乗りましょうね。
[PR]

by kjsj13 | 2012-04-05 18:37 | Motorcycle

今度はここか!

一昨日山梨の帰り道またまたインマニとキャブを繋ぐボルトが脱落しました。
前夜増締めしたのになぜ????
最近やたら緩むのでスペアのボルトは持っていたので無事帰ってこれたのですが、しょっちゅう増締めしてらんないのでワイヤーロックしました。

b0133875_1683716.jpg


これで緩むってことはないでしょう。
だいたいここのボルトが緩むって聞いたことないっす(-_-;)

そしてワイヤーロックをしている最中にコイルを触るとガクっと動く・・・

なんだ、ここのボルトも緩んだかと調べてみると・・・

b0133875_16114853.jpg


ブラケットを留めるスタッドボルトが根元から折れてるじゃあーりませんか!
まぁ、軽く10年はもったのでよしとしますか。

とにかく高速走行中にコイルガ」ブラーンブラーンなんてことにならなくてよかった。
明日K&M行って屋敷工場長に抜いてもらおう。

これからシーズンなんで早めに対処できて良かったと思いたいですwww
[PR]

by kjsj13 | 2011-04-20 16:16 | Motorcycle

お色直し

昨日は気仙沼で大規模な支援活動が行われました!
皆さん頑張っておられます!引き続き皆様のご支援お願い致します。
b0133875_15271827.jpg


http://stu2011.blogspot.com/2011/04/blog-post_04.html

昨夜被災した名取の友人に電話して近況を聞いた。
ライフラインは復旧したみたいですが水道水はそのまま飲めないみたいです。
上の娘さんは体育館でヒッソリと寂しい小学校の卒業式をしたらしいです、当初は卒業証書が郵送されてくるだけという話だったらしいのですが、それはあまりに可哀想ということで・・・
そのお子さんは避難所でオニギリを握ったりと頑張ってボランティア活動をしているということです、オジサン泣けてきちゃうよ。
また生活用品送るからまっててね。







それでは久し振りのバイクネたです。

以前フレームにクラックが入っ時にタンクにもクラックが入ってしまって山形のえーいち君に塗装してもらったシルバーフレークが残念な事に・・・

http://kjsj13.exblog.jp/14241915

銭がなくて塗装はタッチアップでしばらく放置してました。
先月の震災の前に北海道のコージにリペイントをお願いしていたのですが、震災の影響で塗料が入って来ないので少し時間かかりますとのことでしたが本日キレイになって帰ってきました!

コージはカスタムペインターなので凝った塗装をお願いしようと思っていたのですが、またクラックガ入って塗装がダメになる可能性が無きにしもあらず、ということでマットブラックにしてもらいました。

b0133875_1512769.jpg


コージは北海道JUNK RIDEのテツ君の弟です。

車のペイントもやるのでお近くの方は是非!ご用命はJUNK RIDE経由でお願いします。
[PR]

by kjsj13 | 2011-04-04 15:32 | Motorcycle

サンダージェットその後

なかなかいい感じの結果が出たのでキャブボディ上部に付けていたいた物をボディ横に移設しました。

b0133875_17285461.jpg


フライス加工は友人のサトルにお願いしました、さすが億の工作機械を扱う男、バッチリな仕上がりですw

アルマイトはあまり好きではないのでブラストをかけました。

b0133875_17313520.jpg


Bキャブの横に張り出して主張しているところが好きです。

b0133875_17324160.jpg


C◎IのリビルトKITに入っていたバタフライ、精度が悪すぎて使い物になりませんでした。

金返せって感じです。

b0133875_1735337.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2011-02-11 17:36 | Motorcycle

赤くなると

b0133875_10485733.jpg

b0133875_10485750.jpg

以前、夜間高速道路を走行時にマフラーを見ると真っ赤になっていました。

その後遺症でエキパイが曲がりステーが合わなくなってしまいました(泣)
原因はガスの薄すぎ、皆さんも気をつけましょう。

ステーの方はK&Mの屋敷工場長がサクッと製作してくれました。

お世話様した!
[PR]

by kjsj13 | 2009-06-29 10:48 | Motorcycle

HLST後遺症

b0133875_2019395.jpg

新潟から帰ってきてオイルタンクが異常に揺れている事に気づく。
どうやらラバーマウントボルトのネジ穴がいかれてしまったらしい。
手でラバーマウントボルトを回してみると全然引っかからない。
早速次の日にバラして本日K&Mで二カ所リコイルしてもらう。
ついでにタイヤも段減りしていたのでひっくり返した。

家に戻り組み上げ開始。
全部組み上げたかったが慌てるとろくなことがないので今日はここまで。

日曜日は走れそうです。
[PR]

by kjsj13 | 2009-05-07 20:19 | Motorcycle