なんでもやってみないと気が済まんのね。ボク

カウル取って角目にしたけどやっぱイマイチ・・・

そんなんで昨日またカウル付けちゃった。ライザーだけ4吋から2吋へ変更しました。

b0133875_1750744.jpg


b0133875_1750549.jpg


b0133875_1750260.jpg


b0133875_17501654.jpg
今日のドキンちゃんは上向きです。
[PR]

by kjsj13 | 2012-08-14 17:54 | Motorcycle

DRAG GAMESは

b0133875_16141716.jpg

以前装着していたこのウイールで行きます。

いまの15吋HOOSIERはカッコいいんだけど重いんでね・・・

b0133875_16141471.jpg


雨降らんといいな。
[PR]

by kjsj13 | 2012-07-28 09:30 | Motorcycle

MY BIKE SHOVELHEAD 1983

リニューアル完了しました。
詳細を載せます。記録ってことで。

b0133875_1713591.jpg


エンジンは新潟NOSE MACHINEにてチューニングしました。詳細は内緒です。

b0133875_1713352.jpg


ミッションンはBAKERの6into4

b0133875_17125731.jpg


フェンダーサポートは鋳物、テールライトはDUO純性。

大神戸共榮圏ご用達の岩岡パーカライジングさんでパーカー処理しました。

b0133875_17124119.jpg


フォークスタビライザーはサトルから頂きました。ありがと!

b0133875_17123998.jpg


フロントブレーキはPM異径4POT

b0133875_17123247.jpg


クラッチはRIVERA プロクラッチ+TPP

b0133875_17225371.jpg


シートベース&カウル製作はK&M 本塗装はせずサーフェーサーだけ噴いてあります。

b0133875_1723546.jpg


タンクキャップ装飾はgaicia

b0133875_17245027.jpg


リアタイヤはHOOSIER PRO STREET

b0133875_17254554.jpg


マフラーはDRAGの時バッフルが抜けるようにストレートで製作。

b0133875_17115034.jpg


b0133875_17114451.jpg


b0133875_17111092.jpg


b0133875_17104993.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-03-27 17:33 | Motorcycle

いよいよ

今週納車予定!
現在シート待ちです。
けっこうオリジナリティでたと思います、詳細はもうすぐwww

b0133875_18285096.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-03-22 18:29 | Motorcycle

まだ雪は降るのね(´・ω・`)

今日はK&Mのヒゲ社長と沼田市のランブータンバイクシートへ行きました。

駒寄PAからまさかの雪チェーン規制。。。

b0133875_13481371.jpg


結構降ったみたいですが、雨に変わってびちゃびちゃでした。

b0133875_13491885.jpg


シートは2週間ほどで仕上がるみたいです、途中スポンジ載せた状態で送ってもらいフィッティングを確かめます。

順調にいけば今月中には走り出せそうですね('∀`)

暖かくなってきたしほんと楽しみです。


b0133875_13541190.jpg


社長お疲れ様でした_(._.)_
[PR]

by kjsj13 | 2012-03-05 13:56 | Motorcycle

15吋化への道その6位かな

大分形になってきたよ。

テールランプケースとフェンダーサポートは大神戸のたぁちゃんに教えてもらったパーカー屋さんでパーカーライジングでもすっかな。

b0133875_19441330.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-02-29 19:40 | Motorcycle

15吋化への道その5

昨夜K&Mの屋敷工場長からメールがあってカウル部分が完成した模様!

b0133875_1856674.jpg


仕事が速く頭が下がる。そして僕のイメージを形にしてくれるのでホント頼もしい。

この中にETCと車載工具入れる予定。

十数年このバイクに乗っていて気がついたがオールマイティー、つまりツーリングもレースも町乗りも何でも対応できるバイクを作ろうと思うとかっこいいのはできないということ。自分は旅とかしないのでその辺は全くの無視、荷物は積みませんw

今回のイメージはやっぱプロストリートdrag。自分なりの解釈ですけど。
[PR]

by kjsj13 | 2012-02-27 18:54 | Motorcycle

新年バイクバカ始めました

久しぶりのバイクネタです。

僕のバイクのフロントフォークはスポーツの6インチオーバーのインナーチューブが入っているのですが、長すぎるためNICE MOTORCYCLE製のローダウンスプリングでかなりのシャコタンになっています。
走行に支障はないのですがジャッキアップした時にホースやケーブルがいっぱいいっぱいなんで具合よろしくないんです。
ダイナ系のストックインナーでは短すぎるし、社外インナーはメッキが最悪。
そこで今の社外インナーの丈を詰めて、後にメッキがだめになったら国内の高級メッキで仕上げちゃおうって考えました。今回は丈詰めだけです。
それでは作業スタート!
現在K&Mに預けてあるので場所をお借りして作業です。


車体から外しーの
b0133875_16481231.jpg

バラしーの
b0133875_16491895.jpg

ここから屋敷工場長の出番です
b0133875_16505679.jpg

旋盤でカット
b0133875_16513079.jpg

中にスプリングが入ってるって初めて知った。
b0133875_16521762.jpg

んでTIGで溶接
b0133875_16524480.jpg

スパーーーーーーーク!!
b0133875_16531256.jpg

溶接完了
b0133875_16533897.jpg

旋盤で面合わせして完了です。
b0133875_16542594.jpg

さくっと組んで完了です。見た目はなんも変わらんですw
b0133875_1655172.jpg

変わったといえばフロントブレーキ」キャリパー変えました。
PMの異径4POTです。タッチは最高です!すんごい効きそう!
b0133875_16571853.jpg


そんな感じで今年もバイクバカでいきたいと思いますので皆様宜しくお願いいたします。
[PR]

by kjsj13 | 2012-01-11 17:00 | Motorcycle

冬の間に進化

先日インマニのラバーバンドをチェックしたら・・・

b0133875_16223131.jpg


ガソリンで伸びていました、マニニ合わせるとガバガバデス。左が新品です。

made in taiwan or chinaなどは同じメーカーでもロットによって品質にバラつきがあるようです。

以前ガスキャップのパッキンを純正の物を使用したときすぐに延びまくって使い物にならなかったこともありますので、どこの製品を買ってもダメだったら運が悪かったと思って諦めるしかないですね。

b0133875_16315690.jpg
全ての黒いラバーバンドがダメってわけではないのですが今回は赤のシリコンタイプを使用します。

高いものではないので3ヶ月に一度は換えようと思います。

b0133875_16342115.jpg


私の場合取付ステーは上下からマニホールドのボルトを利用してとめています。

マニをを外して見るとステーの当たりが面が出ていないので、友人のサトルにフライスで加工してもらい座面を作ってもらいました。
b0133875_16364059.jpg


b0133875_16365545.jpg


面が出ていればステーの負担も減ります。

b0133875_16382923.jpg


合わせてみるとバッチリです。


b0133875_16404980.jpg

サトルがフォークスタビライザーも持ってきてくれました。

SEの高級品です、以前からヤフオクで入札しているんですが、結構高くて買えなかったんで嬉しいです。

b0133875_16421651.jpg


サトルありがとね!

カスタムバイクなんてのはトライ&エラーの繰り返しで鍛えられ強くなるものだと思います、私のバイクも仕上がってから補強や改良を繰り返し現在に至ってます。

b0133875_16461497.jpg


タンクは溶接修理で塗装がダメになったので缶スプレーで遊んでみました、近くでは見ないでくださいね。



今度は何やろうかな。。。
[PR]

by kjsj13 | 2011-02-08 16:53 | Motorcycle

自分にもご褒美

梨恵のスポーツに続き自分のにも装着しました。

到底ボルトオンとはいかずK&Mの屋敷工場長にステー製作を依頼、いい感じに装着できました。

b0133875_1640315.jpg


そして一緒にマフラーにO2センサーを取付

b0133875_16405848.jpg


空燃比計を取り付けました、これで色々データを取りたいと思います。

b0133875_16421763.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2010-12-24 16:39 | Motorcycle