身体は若くない・・・

昨日の朝仕事中脹脛(フクラハギ)がブチッっという音が聞こえた気がして歩けなくった。

7年前にも反対の右足で同じことをやっているのでまたかと思い病院へ・・・


ロックされました・・・仕事できません。
アキレス腱と筋肉が軽く剥がれたとかなんとか、肉離れの酷いやつみたいです。


んで右足は使えるんで車運転してK&Mへ
ヤナアツがいたのでライトを持ってもらってイメージングぅwww


やっぱ2段のほうがバランスが」いいね。


そんなヤナアツのSHOVEL、先月エンジン逝っちゃってフルオーバーホール&ちょっとカスタムが終わってた。まさに出来たてほやほやw

そしてヤシキがTest Ride

復活オメデトー^^
[PR]

by kjsj13 | 2012-07-06 17:11 | Motorcycle

ライト死亡⁈

ハロゲンより長持ちすると言われるHIDにして一年...いや一年経ってないが昨日点かなくなった。
ハロゲンは全く点かなくなるけどHIDは点くけど少し経つと消えてしまうみたい。
寿命はハロゲンの10倍と言われてるんだけどなー、振動かな?ハンガリー製だから?
とりあえず予備があったから交換したけど次はやっぱ日本かドイツ製を買おうと思います。

b0133875_185177.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2012-05-01 18:05

Auto Meter

b0133875_179027.jpg



念願のタコメーターを取り付けました。

信頼性ではダントツnのAuto Meter社製のPRO-CYCLEです。

アイドリング時のブレも思ったほどなくて見やすいです。

今まで結構回してるなと思ってましたが、ピークはあと1000回転も上でした。やっぱ体感だけではわかりませんよね。

9月のDRAG GAMESが楽しみです。


[PR]

by kjsj13 | 2012-04-06 17:12 | Motorcycle

ガバナーもたまには点検

最近走っているとなんかおかしい。

妙なケッチンきたり、回転下がらなかったり。こんな時はガバナーの点検です。

僕は以前ガバナーのウエイトの支柱部分のウエイトの穴がガバガバになって痛い目みてるのでニードルベアリングの物を使っています、が、しかしバラしてみると支柱にカジリ傷がいっぱいです。
グリス切れでもないのになんで?

b0133875_18484691.jpg


とりあえず予備があったのでそちらに付け替えて調子よくなりました。

b0133875_18484714.jpg


なかなかメンテナンスフリーってわけにはいきませんね。
さてバイクシーズン突入ですね、皆さんもメンテナンスしてから乗りましょうね。
[PR]

by kjsj13 | 2012-04-05 18:37 | Motorcycle

今年最後のカスタム&ご挨拶

カウルを着けてその中に結構な空間があることに気づきました。
この中にバラスト入るんじゃね???

以前からHIDにはしたかったのですが、問題となるのはバラストの格納場所・・・
今回この問題をクリアしたので早速ヤフオクを漁ったところバイク用のHIDは安く出ているんですが、どれがいいのかサッパリ分からないのでK&Mの屋敷工場長に相談したところ格安のMADE IN CHINAはすぐ壊れますよって事で屋敷オススメ日産純正を使うことにしました。

b0133875_15585217.jpg


MADE IN JAPANです!ちゃんと防水でかなり小型

b0133875_1601956.jpg


遮光板とアダプターを取り付けました、すんなりとは付かずヤスリでちょっと加工

b0133875_1615088.jpg


バルブの留め金具は曲げ直してなんとか収まりました。

b0133875_164597.jpg


装着してライトオン!!もう最高に明るい!これで消費電力はハロゲンの半分」以下ですからね、最高です!

難点はHI-LOの切替がなくなってしまうことぐらいですかね、でもこれだけ明るければHIの必要はないですね。

そんな感じで今年もバイクばっか弄ってました(笑)

このブログを見てくださって今年一年ありがとうございました、来年もマイペースなバイクバカでやっていきますのでどうぞよろしくお願い致します○┓ペコリ
[PR]

by kjsj13 | 2010-12-30 16:14 | Motorcycle

電装分業

先日コーンドッグ氏と待ち合わせるため関越道を所沢へ向かっている最中突然のエンジンストップ、惰性で路肩に向かう中チェック・・・

ガソリンOK

ウインカー・・・点かない

こりゃヒューズ切れとるなと路肩でヒューズ交換&配線のチェック、目の届く所は異状はない。

とりあえずエンジンはかかったので走り始めたらまたすぐヒューズ切れ、しかも予備のヒューズもない!
しかたなくイグニッションに直結で走らせ高速を降り近くのK&Mへ。
テスターを借りて探ってみたが症状が出ないので原因がわからない、とりあえずキーボックスを新品にし試運転したところまた切れる、そこでコイルも変えてみたがそれでもダメ(泣

それでもなんとか走り始めたので桜沢モータースに寄ったところヒューズの代りにとサーキットブレーカーを頂いた、これでヒューズのように交換しなくても時間が経てば復活するので少し安心。

そして帰路に着いたが今度は全く症状がでない、これじゃ不安で遠走りできないので今までチョッパー配線でヒューズが一つだけだったのをイグニッション・ウインカー&ETC・ライトの3系統に分けてみた、これなら切れたヒューズでだいたいの不具合箇所がわかるってもの、そして取り合えずはウインカーなどが点かなくなってもエンジンは止まらないので自走が可能になりチョット安心です。

しかし綺麗に配線するのってむずかしいですね。


b0133875_1745711.jpg

[PR]

by kjsj13 | 2010-07-10 17:45 | Motorcycle

taiwan junk

b0133875_1035184.jpg

ライトのステーが折れました。

こんな所が折れるなんて聞いたことないな、安物買いの~~ってやつでしょうか。
b0133875_1035186.jpg


とりあえず前に使っていたライトを装置しました。

それからHIGH-LOWの切り替えスイッチも怪しいから交換せねば・・
熱に強いスイッチってないのかなぁ、ご存知の方はご一報下さい。

b0133875_1035187.jpg


そして庭先でライト交換をしている時に【白血病のケンチャン】登場、あっ、骨髄移植無事終わって一年経つから白血病じゃないですね(笑)

なんか顔色もよくなりいい感じで一安心、あとは体力を付けないとね~

また寄って下さい。
[PR]

by kjsj13 | 2009-08-13 10:35 | Motorcycle

バッテリー交換

b0133875_1445247.jpg

まだダメになっていなかったのだが、充電にやたらと時間がかかるので新品にしました。

三年使ったから御の字ですね。
[PR]

by kjsj13 | 2009-07-26 14:04 | Motorcycle