人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本はもはや先進国ではない

ソ連(現ウクライナ)のチェルノブイリ原発事故による放射能の影響を調べているベラルーシの専門家ウラジーミル・バベンコ氏が12日、日本記者クラブ(東京都千代田区)の記者会見で日本政府が設定した食品の暫定規制値が高過ぎるなどと指摘し、

「日本の数値は驚きで、全く理解できない」

とびっくりしていましたね。氏は、ベラルーシでは食品の基準値を細かく分類していることや、飲料水の放射性セシウムの基準値が1リットル当たり10ベクレル(日本は同200ベクレル)であることなどを紹介してくれました。

しかしこれは前から分かっていたことで、現在の食べ物の暫定基準500ベクレル/kgは今だに変える様子もなし。
この500ベクレル/kgって数値は核戦争がおこって餓死しないために3ヶ月の期間限定で設定されるらしい。
日本はこれを半年以上続けている。
福島の米も全てが基準値以下だから出荷されるそうだ。しかしベクレル表示はないそうだ。
そんな不確かな物ボクは絶対に買わない。誤解がないよう言うが産地が福島だから買わないんじゃない。
ベクレル表示してくれて安全な数値だったら買いますよ。

福島の農家の皆さん、自分が収穫した米を自分の子供や孫にお腹いっぱい食べさせることができますか?
胸を張って安全と言えますか?
ドイツの規制地は80ベクレル/kgですよ、国が決めたことだからって諦めてはいけないんです。
福島、栃木、茨城の農家のみなさんで声をあげて今の異常な状態を変えていただけたら幸いです。



東大の教授がこんな馬鹿なこと言ってるんじゃ世も末だね。プルトニウムは安全とか言ってるし。
倒電の誤用学者なんだろうな。
福一の事故でメルトダウンは絶対ありませんと言っていた偉い人はどこ隠れたんかな。

切腹でもしてくれ

by kjsj13 | 2011-10-13 16:08 | 反核