人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードロンダリング

もう関東ではなにが安全な食品かわからなくなってきている。

文才ないからFUNNYさんのブログから引用させてもらいます。

以下DeepでFunnyなMonkeyCustomより

ダイエーで購入した「北海道産」牛肉の個体識別番号を検索してみた。
出生は確かに北海道だったがH22.12.25から23.10.30まで南相馬市にいた牛だった。
原発事故から半年以上も南相馬に居たウシを「北海道産」として売る。
ダイエーは、そういう姿勢の会社というコトか。


福島県で水揚げされた海産物が
夜中に名古屋に運ばれて関西圏で流通されているそうな。

東北産の鰤(ブリ)が、静岡経由で鹿児島の某所に入荷し、
他の産地のものと混ぜられ、再度また何処かへ出荷されたそうな。

青森県のキノコ加工業者は福島県で採れたキノコを青森で加工して産地ロンダリング。
加工品は加工地を産地とすることができるため、青森県産になる。
加工業者は 「中学・高校時代の先輩後輩で断りきれず引き受けている」と言葉少なに話す。
加工されたキノコは出荷制限の福島県産を使っているので、
自分が住む青森県ではなく、山形、岩手県産として中京地区に流したという。

ここまで引用

これが現実なら日本の食の安全は完璧に崩壊しとるわな。

今度ボクの放射線カウンターをレンタルしようと思っています。
群馬県近郊での危機感を持っていただくためです。

渋川以北や安中より北にお住まいの方、自分の生活圏の放射線量を知りたくないですか?
普段生活しているところの近く、雨樋の下などにもHOT SPOTがあるかもしれません、そんなところで子供を遊ばせたら危険ですよ。

お正月明けまでは予約はいっていますので、それ以降でご希望の方はコメント欄で非公開にチェックをいれて連絡先をおしえてください。
貸出は手渡しできる方に限ります。要免許証確認。
無料です。




はだしのゲン・・・これが原爆症なんですね。

by kjsj13 | 2011-12-22 18:13 | 反核